機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島の作品情報・感想・評価・動画配信

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島2022年製作の映画)

上映日:2022年06月03日

製作国・地域:

上映時間:108分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 初期のガンダムのBGMや特徴を残しつつ映像がキレイでザクファンにはたまらない作品
  • ザクには特別な魅力がある
  • 戦いの話かと思ってたら、平和な世界と子どもたちの未来を守る話で 嬉しいギャップ
  • ガンペリーが出てくる回のドラマ性の高さすごいな
  • 戦争の残酷さ、兵士の苦悩も、そこに生きる人々の尊さも詰まっていて今に刺さる物語だと思う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』に投稿された感想・評価

3.4

機動戦士ガンダムの15話を、より世界観を広げて再構築した作品。

総集編や後のTHE ORIGIN(安彦良和作)などではカットされてる外伝的なエピソードだが、その安彦絵でアニメで動かしてくれるのだか…

>>続きを読む
Arthur
3.7
戦闘シーンはとてもかっこよかった。
コミカル要素は子供たちだけでよかったかな。なんとなくアムロの言動に違和感。
3.5
ククルスドアンのことが詳しく描かれてて面白かった
1stのリメイク見たいなー
このレビューはネタバレを含みます

ガンダムはキャラの名前をほんのり知ってる程度
ガンダムの死神っぷりがかなり好き、好きだがアムロはまだ若いのに死神になってしまって大丈夫なんですか。心配です。

おなかにサーベル刺さったジムとか、両脚…

>>続きを読む
初代ガンダムにでてきたククルスドンの話を翻案したもの。

この段階では出てこなかったはずのスレッガーさんがいたりしてストーリーは独立していると思います。

作画がとてもきれいでした。

 1979年に放送されたテレビアニメ『機動戦士ガンダム』の第15話「ククルス・ドアンの島」を翻案した劇場用作品である。

 もともと20分強だった話を劇映画として増強するということでストーリーはもち…

>>続きを読む
A
4.4

違うものを期待している人だと、あれ?となるかも知れないけれど、個人的にはかなりいいと感じた!

子どもにとってもロボットものとジュブナイル作品として楽しめるようにも思えるし
、マ・クベのキャラクター…

>>続きを読む
久々にガンダム観たけど安彦監督の作画へのこだわりが圧倒的に凄い。メカニックにリアリティが宿っている。
元になったアニメのあらすじは知っていたので大筋としての意外性はなかった。しかし最後にマ・クベが全てをさらっていった。
Sunabe
3.0
ちがうアニメのようだったが楽しめました。

いちおうオリジナルを観てから観たんですが、子供達がめっちゃ増えていた。

あなたにおすすめの記事

似ている作品