義足のボクサー GENSAN PUNCHの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『義足のボクサー GENSAN PUNCH』に投稿された感想・評価

すぅぅ

すぅぅの感想・評価

3.0

テレビ放映を録画して鑑賞。日本では義足故にプロライセンスが取得できないのでフィリピンでプロボクサーを目指す青年ナオの挑戦を描く。色恋なし、大勝利なしで物語的には平坦な感じ。実話を元にした作品らしい。…

>>続きを読む
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
スポ根でも障がい者問題でもなく、淡々としたストーリーとリアルな映像でドキュメンタリーのようだ。しかし、貧困や規制などの障壁を受け入れて逞しく生きていく人々の生命力を感じた。

ボクシング、熱い。当事者の熱量、ハンディキャップを乗り越える練習量。チャレンジさせたれよ!と思うけど、今の時代、結果次第で何言われるか分からんというのもあるし、命張ったスポーツでもあるし、難しいなあ…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

義足のボクサーがプロになることに挑戦するヒューマンドラマ。
実話をもとに脚色した作品。 
フィリピンの名匠ブリランテ・メンドーサが監督を務め、尚玄が主演、ロニー・ラザロ、ビューティー・ゴンザレス、南…

>>続きを読む
amu

amuの感想・評価

3.3
擬似父子愛を感じる映画。
尚玄がめちゃくちゃ良い。
初めて知った俳優さん。

普通でした。 義足のボクサーが活躍する はなしでした。 といっても、 特に義足の弱点も なく、 普通にボクシングしているので、 普通のボクサーの映画のようでした。 実話に もとづいていますが、 それ…

>>続きを読む

手持ちで顔の接写ばっかやってこの面白さすげーな。それでいて絶対長回しに陥らないし。
vsカーウィン・シバルリー・タン戦の客席視点ローアングルとラウンドガール越しの360°パンの生々しい緊張感にやられ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.4
記録

妙に生っぽい画作りでリアルに感じる雰囲気がある。

モデルとなった人に興味が湧く。

メンドーサ監督と知らずに鑑賞。
沖縄舞台の映画と思ったら、フィリピン映画だった。
作品のクオリティは高く、田舎の街の匂い、人々の息遣い、そして、生暖かい空気まで伝わってきた。監督の力量が凄い。
そし…

>>続きを読む

子供の頃、交通事故で右膝から下を失った主人公(尚玄)、大きくなってプロボクサーを目指すが、日本ではライセンスが貰えなかった。
そこで単身、沖縄からフィリピンに渡り、アマチュアで三戦全勝すればライセン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事