義足のボクサー GENSAN PUNCHの作品情報・感想・評価・動画配信

『義足のボクサー GENSAN PUNCH』に投稿された感想・評価

TAKA

TAKAの感想・評価

3.3
2023年 125本目

実話を基にした作品なんだけど、とてもドキュメンタリーっぽい。
義足以外、特に体に問題ないのに、日本じゃプロライセンス取れないんだ。
KUBO

KUBOの感想・評価

3.6

実在の義足のボクサー「土山直純」さんの実話に基づく作品。

日本ではプロライセンスが取れない義足のボクサー「ナオ」(尚玄)は、プロになるためにフィリピンへ渡る。

街頭でのボクシングに群がる大勢の客…

>>続きを読む
ボクシング映画にハズレはないと思っていたが、実話ベースのためかちょっとイマイチでした。
私には残念ながら合いませんでした。
いろいろなことがあり、終わり方もうーんという感じ。
aopon

aoponの感想・評価

3.0
いかにもフィリピンって感じのエピソードもあり
それなりに楽しめた。
ダバオで暮らした3年が懐かしい。

実話に基づくドキュメンタリー作品。
モデルの土山直純選手・俳優の尚玄と誇り高き日本人が此処に。母親役は南果歩。

五体不満足で本場フィリピンに渡りプロボクサーの夢を叶える、命懸けのファイティングスピ…

>>続きを読む

日本でプロのライセンスを剥奪された主人公

フィリピンでライセンスを取るために新しいジムで猛特訓

同僚の死、八百長試合など様々な壁にぶつかるもくじけない姿勢に感動した

ドキュメンタリーっぽいけど…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

☆☆☆

実話ベースなので、どこからどこまでが事実かわからないけれども、ジムメイトが唐突に死んだり、コーチが八百長をしたりと、それ必要かという場面が多数ある。

ハンディがあろうと自分がやりたいこと…

>>続きを読む
スミル

スミルの感想・評価

3.0
ドキュメンタリーを見ているのかと思った。木訥とした喋り方。何だか、皆ぎこちない感じだったから。
でも、最後に本物の映像と、撮影風景が延々と流れ、違うんだって少し驚いた。

ボクシング映画好きなので2023年の1本目に選びました。ストイックでハングリーなボクサーの物語は新年の期待に向け鼓舞する自分に対するメッセージでもあります。

贅肉を削ぎ落としたストーリーとハンディ…

>>続きを読む
2022.12.15

前回沖縄に行った時に大々的にプロモーションしていた映画をやっと鑑賞。
沖縄とフィリピン。良い映画。

2022 219本目
>|

あなたにおすすめの記事