BLUE/ブルーの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 松山ケンイチ、東出昌大、柄本時生の演技が素晴らしい
  • 三者三様の生き方が味わい深く描かれている
  • 哀しくも愛おしいストーリー展開が心に響く
  • ボクシングのリアルな描写が迫力がある
  • 負けても報われなくても、人生や夢は終わらないというメッセージが良い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『BLUE/ブルー』に投稿された感想・評価

3.7
やっぱり吉田監督は心理描写がうまい
主人公3人の結末があまりにリアルだったけど、そのリアルの中にたしかなドラマティックな要素があった


くそったれな青春

いい!最高。出てる人も雰囲気も街の感じもなにもかも好きな映画です!
ずっと青コーナーなマツケンは基礎基礎で地味だけど面倒見がいいけど弱い!笑
生徒もそこには容赦なくつっこむし!…

>>続きを読む
あまりにも青くて熱い通勤電車になりました。
ボクシングを通じて、いろんな面で強くなっていく楢崎に夢中でした。

「もういい歳」と言われた人が"何か"に打ち込む事は悪い事なんだろうか?
ダサい男が格好つける事は恥ずかしい事なんだろうか?

結果だけではわからない戦いを垣間見れた。

"松山ケンイチ"の髭面。
山…

>>続きを読む
2.9
このレビューはネタバレを含みます

本当の主役はあなたじゃないという作品

職場の女の子にいいところを見せるためヤンキーを注意する弱弱男子

ヤンキーにボコボコにされこちらから殴らなかった理由をボクシングをやっているからと説明

本当…

>>続きを読む

吉田恵輔監督が長年続けてきた
ボクシングを題材に、成功が約束され
なくとも努力し続ける挑戦者たちの
熱い生き様を描いた青春群像劇

>>続きを読む
4.0

平凡。

試合に負け続けるボクサーの瓜田は後輩の小川の才能に驚かされつつも試合に挑み続ける。

ボクシング経験者の𠮷田恵輔が監督した本作。ドラマチックなスポ根でもなく、ひたむきにボクシングに励む人間…

>>続きを読む
都合よく派手な勝利もないリアルな現実ボクシング。この後の東出の人生を考えるとだいぶビターエンドだが、これくらい打ち込めるものを見つけたいと思える作品
太郎
4.5
ボクシングってほんと命懸けなのがわかった
努力と才能
負けろと思っていた 人間らしさも感じた 
好きやったんやねずっと

最後のシーン かっこよかった
このレビューはネタバレを含みます
終わり方良いなぁ
主人公が全然勝てなくて強くないんだけど、でも誰よりもボクシングが好きってのも良い

東出もめっちゃ良いやつで
本当に慕ってて感謝してて良い

あなたにおすすめの記事