コンバージェンス:危機のなかの勇気の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コンバージェンス:危機のなかの勇気』に投稿された感想・評価

showtime

showtimeの感想・評価

4.0

オーランド監督のドキュメンタリー最新作。
彼の映画は本当に素晴らしい。
ドキュメンタリーとは思えないほどの、構成力は一体なんなんだろうか…

凄いニュースとか映画みたいな世界を、つまりは遠い世界のも…

>>続きを読む

コロナパンデミックによる世界各国の危機に命をかけて戦うヒーロー(民間、ボランティア)を追ったドキュメンタリー。

社会的立場の弱い移民や貧困層を切り捨てる政策やそれによりとめどなく増え続ける重症化患…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.8

今観るべき題材と思い鑑賞。
「コロナ」の医療現場のドキュメンタリーと思い見始めたけど実際はもっと深く根深い話だった。
自分の事を守ることに必死になるはずなのに、人を想い、人の為に動き、人のために命を…

>>続きを読む

紹介文がちょっとアマプラのコロナドキュメンタリーものに引っ張られすぎ。群像ドキュメンタリーではあるけどめちゃくちゃ精力的に活動してるっぽい人もいるので全然名もなきヒーローではないっすよね。しっかりし…

>>続きを読む

Michael Kiwanukaの素晴らしい新曲「Beautiful Life」をテーマ曲として使っていることがきっかけで、この映画の存在を知りました。

一般的にconvergeという動詞は複数の…

>>続きを読む
りっく

りっくの感想・評価

3.5

新型コロナによって逼迫する世界中の医療現場。本作はそこで患者を診察する医師ではなく、病院で働く清掃員や、病院に行けない人々を送迎するボランティアやソーシャルワーカーの活躍にスポットを当てる。縁の下で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事