アメリカから来た少女/アメリカン・ガールのネタバレレビュー・内容・結末

『アメリカから来た少女/アメリカン・ガール』に投稿されたネタバレ・内容・結末

⚠️過去記録

●母の病気治療のために、アメリカから台湾へ帰国?して、『父・母・姉・妹』4人で暮らすコトになる少女(姉・13歳)が主人公。

●学校に馴染めなかったり、母親とうまく行かなかったり、シ…

>>続きを読む

本人の意思を超えたところで、台湾からアメリカへ、アメリカから台湾へ移動しなければならなかった姉妹と、その両親の衝突と葛藤、和解を描いた作品。

(1) 《家族》といっても、他人でもある。それぞれが、…

>>続きを読む

クロスカルチャーの中で女の子が悩みながら成長するお話かと思いきや、お母さんが癌で母娘関係がメインだった。治療しながら家事に子育て、辛すぎる… 自分が癌だからといってそれを周りにも当てつけないで、とい…

>>続きを読む

台湾映画。アメリカかぶれの女の子が台湾に戻り、現実に向き合っていく話。家族の本気のぶつかり合いが良かった。親の余裕のなさから出る態度は毒親に近いけどそれに対して娘2人がちゃんと反抗したり言い返すのが…

>>続きを読む

反抗期とお母さんの癌の治療が重なるだけでも、家庭崩壊の危機なのに、もっとお母さんに優しくしてあげて〜と思ったけど、ファンイーの思い通りにならないどうしようもない気持ちがよくわかる。

中学生の女の子…

>>続きを読む

ゆっくりと心が押し潰されていくような感覚。
不景気、病気、慣れない環境、コロナ…誰しもが自分の事で精一杯。
人に優しく出来る余裕なんてない。
多少の違いはあれど、自分にも身に覚えがあるからこそ心苦し…

>>続きを読む

終始家族の関係性が辛かった。
母の死を受け入れることで、自分の精神を保っている気持ちもわかるし、それが辛い旦那の気持ちもわかる。
アメリカから台湾に帰ってきて、うまく馴染めないフェンの気持ちもわかる…

>>続きを読む

少女が泣いて、母が泣き、父が泣く。そして「お姉ちゃん」と呼ぶ妹の声でおわる彼らの日常。近すぎる家族の生活は心を遠ざけてゆく。それでも彼らのよりどころはアメリカに比べたら貧相な、あの小さな台湾の家にな…

>>続きを読む

SARS感染よりも、お母さんの病気や、アメリカから台湾へ戻ってきた戸惑いや苛立ちの方が大きかったなぁ。

自分の思春期を思い出して、じわっと涙が溢れてきた。卵チャーハンのケチャップがけ(笑)

父が…

>>続きを読む

2003年の台湾、13歳でアメリカから帰郷した女の子の話。親の都合でアメリカへ行き5年経ってまた親の都合で台湾へ戻ることになったファンイーをかわいそうだと思った。すっかりアメリカに馴染んで友達もでき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事