推手の作品情報・感想・評価

推手1991年製作の映画)

推手

製作国:

上映時間:108分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『推手』に投稿された感想・評価

麻衣

麻衣の感想・評価

3.8

アン・リー①
後からじわじわ良かったなと思う。
高齢者の自立、クールすぎる。私の親は決して口にはしないけど(自分の老後に少なからず不安はあるが子どもに気を遣ってほしくない、お荷物になりたくない)みた…

>>続きを読む
mathilda

mathildaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

箸やフォークを使って食事をする際の音、dvdの音など、うるさい、と感じる音が逆説的に、家が静かで居心地の悪い場所だというのを強調させていて、演出が素晴らしかった。
UE

UEの感想・評価

3.6

冒頭のお互いのの居心地の悪さを無言で伝えてくるシーン上手すぎて感動した。演出が上手い。外の窓からキレーに2人が見えててそれも良かった。旦那が急に暴れるのは笑った。
文化の違いによる生きづらさと、自分…

>>続きを読む
TM

TMの感想・評価

3.7

最後まで興味を持って見れた。

旦那が星一徹ばりに暴れてリビングやキッチンを破壊しだして驚いた
さすがに奥さんかわいそう

孫に中国語教える前にじいさんも簡単な英語くらいは勉強すべき(散歩にいきます…

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

-

「恋人たちの食卓」がいい映画だったから見たらやっぱりこれもどタイプだった。

ストーリー関係ないところだと、このお父さん今はシワシワだけど男前だからだんだんEXILEのマキダイに見えてくる。
あとジ…

>>続きを読む
chanmasu

chanmasuの感想・評価

3.5

あのブローク・バックマウンテンしか観ていませんが、なんかtsutayaにあったのでレンタル。全く期待してなかったけど結構見入る。中国系の人と結婚した作家の妻。家にいるお爺と昼間過ごしてるけど彼は英語…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.6

文化の対立をそれとなく料理で見せてしまうアイデアは非常によかったと思います。単に食卓を暗くするだけで気まずさを出すような陳腐な演出にはなっていませんでした。また、嫁の胃を気で攻撃したり、方向音痴な義…

>>続きを読む
cattle

cattleの感想・評価

4.0
とても面白かった。自分らしく生きる的センテンスって最近大きな意味で使われてばっかりで陳腐に見えるけど、訴えたい権利が何もなくても、何歳になっても在りたい自分で居続けたいね〜。
theocats

theocatsの感想・評価

2.0

アメリカを舞台とした見事なまでの中華映画

本国流を頑なに貫く老いた中華人が止む無くアメリカに馴染み始めるまでを描いた物語。

米国白人を妻とする中国人息子が中国から父親を良かれと思って呼び寄せたが…

>>続きを読む

人間の機微ということでいけば、やはりアン・リーの演出はこの監督デビュー作から際立っている。

舞台はアメリカだが、4人家族の妻はアメリカ人。
そして祖父は台湾人であり、尚且つ太極拳の使い手でもある。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事