物語を理解できませんでした。 最後には宇宙ファンタジーで終了しました。 ついていけていたひとが どれくらいいるのか疑問でした。
最後、 ガミラスが てきに特攻しますが、 なぜか てきの無敵バリヤ…
良かった。新たなる旅立ちとして次作に期待をもたせる素晴らしいまとめとなっていた。前章より作品テンポも良く8話で締めた事、そしてストーリーの中心をガミラス・イスカンダルにした事で短期決戦で凝縮した内容…
>>続きを読む2205は、個別のエピソードありきで雑に構成されている。
ほとんど全てのエピソードで経緯を削って
人と人の繋がりを描かずに、淡々と進んでいく。
メインキャラの全てがろくに会話もせず、コミュ障の癖に「…
諸々うまくまとめた感じで、とてもおもしろかった。
あれ、今回はハッピーエンド?とおもったらそうは甘くはなかったわけで… それも含めていろいろ良かった。
最後の最後、次へのネタ振りがまたまた気にな…
[SCREEN] #2
観賞記録/2022-054
オリジナルシリーズは、劇場版から体験。
イベント上映に参加し始めたのは、前シリーズからですが、気づけば、イベント上映参加+PKG購入(+1.0)が…
話の落とし方、リメイクとしては非常に良かったと思いました。
次元潜航艦を捕らえる敵を逆に利用して内部で波動掘削弾を爆発させる…感心しました(笑)
全体通して戦闘が多く迫力ありましたが、ちょっと敵メカ…
設定には大きな可能性を感じた。
2202よりもオリジナルに沿わせようという意志を強く感じた。
オリジナルに新たな文脈を与えることで深く掘りこんでいくようなリメイクになっていてこちら側もスっと入り込ん…
スターシャさんオリジナル版通りイスカンダルと一緒に自爆するのかと思ったら古代だちと脱出!ハッピーエンドかぁと思ったら消えちゃったよ、、、結構ショック
そして良いシーンで流れる宇宙戦艦ヤマトⅢの別離!…
まるで西崎Pかダースベイダーだったようなメタファー。
昭和の最盛期の終焉を迎える頃、
沈みし海から蘇ったヤマト
まだまだ、新しい文化が芽吹き出したあの頃。
エンターテイメントも時代に寄り添った挙…
©西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト 2205 製作委員会