小石の作品情報・感想・評価

小石2021年製作の映画)

Koozhangal/Pebbles

製作国:

上映時間:74分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『小石』に投稿された感想・評価

かくわ

かくわの感想・評価

3.5

暴力的な父親が家を出て行った母親を連れ戻しに行くが入れ違いに。
帰り道、ある理由でバスに乗れずに炎天下の中荒野を歩くことになる。

大体父親が喧嘩してるか、息子を叩いているかそのどちらかなんですが、…

>>続きを読む
ezu

ezuの感想・評価

3.6

東京フィルメックスオンライン配信にて。
メタファーがたくさんある映画なんだと思うものの私の読解力不足でイマイチ読み取れず…
74分と短い作品ですが、それでも30分くらいでまとめてしまった方がわかりや…

>>続きを読む
sawa

sawaの感想・評価

-
タミルの片田舎、日常の一コマを切り取ったその見せ方が斬新
小石というタイトルの重さ
gabrichuu

gabrichuuの感想・評価

4.6

インド映画が見せれる表現の深部に触れたような新たな体験。

眼が眩むほど陽が照った山岳で地面を踏みしめて進む父と子のロードムービー。道中において一方には救済、もう一方には罰が対比的に登場する。
傲慢…

>>続きを読む
Lenfilm

Lenfilmの感想・評価

2.3

作品冒頭にタイガーアワード他 各映画祭受賞&選出が沢山羅列される…どんな映画なんだろうと期待高まるよなぁワクワクワク(^^)

ストーリーは至極シンプル。
粗野で喧嘩早く酒飲み父ちゃんと息子くんがバ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

2.5

東京フィルメックス・コンペティション
来年のアカデミー賞インド代表作、ロッテルダムでタイガー・アワード、APSAで監督賞ノミネートなど期待が高かったんだけど、「マジかよ…」となる作品だった。

とに…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.9

歌ったり踊ったりもなく、上映時間も、74分という、メジャーなインド映画とは全く違うインド映画です。
今年のフィルメックスコンペティションの中では、頭一つ抜けた感動がありました。
シャープな上映時間の…

>>続きを読む

こりゃやべ〜〜今まで見たインド映画の中で3本の指には入るぞ〜
多種多様な映画技法総動員でおくる驚異の素朴派ミニマリズム。監督は技法オタクなのか??
インドのキアロスタミ(←違うけど)爆誕!!!みたい…

>>続きを読む

☑️『小石』(4.0)及び『瀑布』(3.4)▶️▶️

プロ野球に気を取られていたら、TIFFやFILMEX等のチケットの、空き日期待作が殆ど売り切れてた。『洞窟』『チュルリ』『オマー…

>>続きを読む
Terrra

Terrraの感想・評価

4.6

FILMeX2021 3本目
日ごろ馴染みの薄い南インド映画。観客賞🌟に満点つけた。
冒頭から凶暴な父ちゃん(プロの俳優さん)にビビらされるが、演技未経験という子どもや村人の揺るぎない存在感に舌を巻…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事