狼と羊の作品情報・感想・評価

狼と羊2016年製作の映画)

Wolf and Sheep

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『狼と羊』に投稿された感想・評価

アフガニスタンの山間地域に住む遊牧民の日常を描いているが、特筆できる箇所が無く、本当に淡々と(特に子どもたちの)日常を映しているだけ。監督の自伝的な要素を含んでいるでしょうけれど、感傷的な描き方では…

>>続きを読む

アフガニスタンの映画。前半は山間の村で暮らす人々の生活を淡々と描く。映画の中心は、羊を飼う子どもたち。このあたり、山の暮らしの描写に魅力はあっても、寝落ちは避けられない。

後半はいくつもの出来事が…

>>続きを読む
アン子

アン子の感想・評価

5.0

ストーリーはあってないような映画。
惹きつけられる描写と実測感のある撮り方で、おそらく**のリアル通りの暮らしぶりなのに、日本とは違いすぎる生活に驚いてしまう
羊が生活にとってとても重要な世界で、昼…

>>続きを読む
きすけ

きすけの感想・評価

3.5

アフガニスタン山間部の村に住む人々の平凡な日常を描いた、ドキュメンタリーかと思うほど自然でリアルな作品。
特別なにかがおこるわけでもなく、淡々と静かに流れる時間。しかしラストには、、。

本作のよう…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アフガニスタンの寒村の少年ゴドラトと少女セディカの暮らしのお話。目を怪我したシーン、左右逆だったような…。

物々交換の牧畜民の暮らしが町との関係を僅かに匂わせながら映されます。目が潰れても医者を呼…

>>続きを読む
六四二

六四二の感想・評価

3.7

ドキュメンタリーのように淡々とした、遊牧民の日常を写した中に監督が伝えたいことが隠れている。説明的な表現が一切されないことに加え異民族の映画でもあり、上映後の作品の解説を聞けたことがたいへん有意義だ…

>>続きを読む
ryo

ryoの感想・評価

-

子供たちの素晴らしさ。

出演している子たちが、
現地の子たちなのか演技経験のある俳優なのかは分からないが、
その場所の空気感をそのままに纏い、そこで毎日生活しているかのような気配を感じる。

固定…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

『狼と羊』鑑賞。フィルメックスは結局この一本。アフガニスタンの田舎を舞台に繰り広げられる住民の何気ない日常。古い因習の残るその村では子供たちは学ぶこともできず、羊飼いとして生活している。そして最後に…

>>続きを読む
Terrra

Terrraの感想・評価

-
FILMeX2021 9本目

アフガニスタンの歴史/文化/慣習を知った上で映画表現を読み解く力も必要とされる。自分には壁が高かった。

あなたにおすすめの記事