数分間のエールをの作品情報・感想・評価

『数分間のエールを』に投稿された感想・評価

3Dな映像で新鮮だった。
同じような作画でスラムダンクのガッカリがあったのでこの作品も期待していなかったけど意外に面白かった。作中の歌がかなり良かった。
ミドリ

ミドリの感想・評価

4.0

ものづくりはもちろんだけど、たぶん挫折を経験したことのあるすべての人にものすごく刺さる作品だと思う。

夢を追いかけ始めた彼方と、夢を追いかけ続けて諦めた先生と、夢を追いかける途中で迷子になったトノ…

>>続きを読む
独特のタッチで描かれたキャラクターが可愛くも、現実を突きつける。それでも向き合い、追い求める姿勢に勇気がもらえる作品。

このレビューはネタバレを含みます

クリエイターを描く作品は、必ずそこにメタ構造を伴う宿命を背負う。
この作品に描かれる苦悩は、現実に同じ苦悩を抱いたクリエイターがスクリーンの向こうに存在することを意味する。
血の滲むような努力の末に…

>>続きを読む
モノづくり映画が大好きでこれもきっと面白いだろうと期待したものの、そこまでノレなかった。これ系の映画は主人公は陰キャじゃないと…
長めのMVを見せられてるような感じ

ポスターいいなぁと思って、
予告編いいなぁと思って、
本編見て、、

久しぶりにどストレート作品を見た気がする。
回りくどくなくて、エモいとかじゃなくて、これぞ青春!みたいな。
こーゆーの見たかった…

>>続きを読む
わさお

わさおの感想・評価

5.0

映像も綺麗、躍動感もある、菅原圭もいる
なんだ最高か

似たような経験あるからか、好きなアーティストが出てるからか知らんけど
最近無気力だった自分にめちゃくちゃ刺さって苦しくなった
でももう一回頑張…

>>続きを読む
れい

れいの感想・評価

-
2024.06.20

何かを諦めたことある人なら、諦め掛けてる人なら刺さるものがあると思う。とりあえず私は泣いた。
最後のMV好き。青臭いかもだけど好き。
龜

龜の感想・評価

3.6

歌は良かった。
MVも良かった。

ストーリーはやや浅く感じた。独善的で独りよがり。
高校生の葛藤としては等身大なのかもしれないけど、大人の先生もそれだからなんだかうーんという感じ。。。

広坂から…

>>続きを読む
たつや

たつやの感想・評価

4.1

良いアニメ。情熱だけ持って夢を追うことの無邪気な盲目さとかそれが夢を諦めた人の古傷を抉ってしまったりと思ったより踏み込んだテーマを描きつつ、それでも続ける創作人生への讃歌でもあって最高。人はいつだっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事