あなたが欲しいのはわたしだけの作品情報・感想・評価

あなたが欲しいのはわたしだけ2021年製作の映画)

Vous ne désirez que moi/I Want to Talk About Duras

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.2

『あなたが欲しいのはわたしだけ』に投稿された感想・評価

yontanu

yontanuの感想・評価

3.4

スワンアルローとドゥヴォス様目当てでデュラスのことはそんなに詳しくないけど何個か映画化とか映画は観たな…くらい

ひたすらインタビューしていく様子はいいのやけども、途中から入る実際の映像とか、最終的…

>>続きを読む

[デュラスについて話したいんだ] 20点

恐らくだが、ドキュメンタリー作家にありがちな、絶対に手の届かない事実の再構築を行いたかったんだろう。1982年のインタビューを自分が居合わせて撮っていたら…

>>続きを読む
Je suis là, complètement.

10年ぐらい前、デュラスとヤンが出会って過ごしたトゥルヴィルの海岸とメゾンを訪れたのが懐かしい。

服従というより受容
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.5

めちゃんこ喋るから眠くなっちゃったな。
マルグリットデュラス、よく知らないし。。。

完全にスワンアルロー❣️っていうミーハーな気持ちで見に行ったから。

マルグリットデュラスをこの映画で知るには初…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

1.0

【マルグリット・デュラス ガチ勢の一人語り】
2021年下半期、ようやく日本でもクレール・シモンへの注目が高まってきました。山形国際ドキュメンタリー映画祭で思春期の男女の家族や学校との関係の吐露を捉…

>>続きを読む
pino

pinoの感想・評価

4.1

デュラスの『アガタ』? 観たことないんだけどヤン・アンドレアが出てくるところを流さないの上手いなと思った

この現代にこんなニッチな作品撮ろうと思うのがすごい
ちょうどデュラスにハマってたから楽しめ…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

4.0

『インディア・ソング』をはじめて観た時、フィクションでありながらその場所の残留思念を写し取った記録映画のようだと思ったのだけれどマルグリット・デュラス自身がそうやって人の魂が留まる場所を現実世界に創…

>>続きを読む

「あなたが欲しいのはわたしだけ」【第29回フランス映画祭in横浜】デュラスファンには良い作品です。私は、ちょっとのめり込めず、途中で退屈になってしまいました。
https://t.co/hAPqu…

>>続きを読む

フランス映画祭にて。

作家マルグリット・デュラスと彼女の若いパートナーのヤン・アンドレアの話をインタビュー形式で語るドキュメンタリーのような映画。

ヤンをスワン・アルロー、インタビュアーをエマニ…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0
演じる肉体や模したセットなどの「それに近いもの」を通じて「声」を甦らせる試み。とても面白かった。
>|

あなたにおすすめの記事