ファンタスティック・プラネットの作品情報・感想・評価・動画配信

ファンタスティック・プラネット1973年製作の映画)

La planète sauvage/Fantastic Planet

上映日:1985年06月29日

製作国・地域:

上映時間:72分

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • ドラーク族や生物のフォルム、色彩は美しくも不気味で惹きつけられる。
  • 人間が最強だと思っていたら大間違い。宇宙からしたらちっぽけな存在…と改めて考えさせられる。
  • 知識や技術によって変化していく社会風刺や皮肉が効いている。
  • 前衛的な作品だが、今ではSFの普遍的なものがあるのは影響力があった作品。
  • 絵本のようなファンタジーさもあれば、諸星大二郎の作品のような印象もあった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ファンタスティック・プラネット』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後までちゃんと通して見たことはなかったので、今回改めて初鑑賞。

現在の地球や人類の「前日譚」なのだろうなということはすぐに予想できたが、キリスト教的な天地創造にも科学的な地球史にも基づか…

>>続きを読む
3.3

どうやったら思いつく、、?の連続
これ描いたアニメーターさん、絶対夢に出てきたろうなぁ

何かを得ることができそうで、なにも、、!得られませんでした、、!!
「不思議な映画だったな」といった感想しか…

>>続きを読む
2.9
友達に勧められ見た映画。個人的によく分からなかった、。また見ようと思わない。ごめんね友達

おおおおう🤯
これはすげーものを観てしまった😂

不気味でシュール、
だけど考えさせられる映画だったな🤔

人間よりはるかに大きいドラーグ族に、
人間が普通にポイっとされて落下して死ぬし、
首輪をつ…

>>続きを読む
anna
3.5
服装は原始的なのに他は未来っぽい。
ちょっとSFっぽさが漂う。

人間がペットとして扱われてしまう
地球とはまた別の惑星。

種族同士の攻防戦。
異世界物語。


2026年/151本目
イラストが絵本みたいで、出てくる生物のデザインからもめっちゃファンタジーを感じた
世界観が出来上がってて、没入できた
共通の敵がいたらさすがに人同士は争わないのか

空想絵画の中のヒエラルキーある世界に、現実の人間と小さな生き物たちとの関係を投影したかのような映画。
自分が普段生き物に対して取りがちな傲慢な行動を省みてしまう。正解は簡単には分からないが。

物語…

>>続きを読む
hina
3.9
このレビューはネタバレを含みます
かなり昔の作品なのに、今見てもすごく斬新でおもしろかった!
地球ってそうやってできたんだってなった!
いやー変な映画みた
話の筋はそんなに捻りがないからこそ余計にビジュアルの奇抜さが目立つ

アニメーションはそんなに凝ってない、ひたすらビジュアルが独特な映画
paicy
3.7

やってることがとにかくクレイジーすぎて好き。特に奇妙な怪物の描写とか、ヒエロニムス・ボスを彷彿とさせてマジで俺得。
丸々ナウシカの元ネタシーンが出てくるなど、間違いなく宮崎駿に影響与えている作品。(…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事