ファンタスティック・プラネットのネタバレレビュー・内容・結末

『ファンタスティック・プラネット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

人間から見れば巨人の住む惑星で、人間がペット都市でして飼われたり、野生の人間は虫けらのように扱われる世界の話。
奇妙!に振り切った演出と音楽で目が離せない
難しいことはよくわからないけど、
こういう類の作品は深い意味が込められてるんじゃないかと深読みしすぎちゃう

100%異文化って感じで凄かった。絵のタッチが劇画っていうか鉛筆で描いた風。青い肌に赤い目のドラーグ族が支配する星で、人間は虫みたいに扱われてて、ペットにされたりもするんだけど後半は増えすぎたって事…

>>続きを読む

見ている間これからの人類だと予想して見ていた。ドラーグ族が地球に攻めてきて乗っ取られてしまって、文化が発展したと思っていた。だから自分にとっては結末の描き方が衝撃的だった。し、全然フィクションなのに…

>>続きを読む

容赦なく首絞められるオペラおじさんシュールでめちゃ好き笑


支配から逃げ出したテールがドラーグ人から得た知識を他の人類に伝え高度な文明を人類も築き、ドラーグ人に対抗できるまでに成長したことで市民権…

>>続きを読む

人間以外の知的生命体ドラーグ人が生息する惑星を描いた作品。
シンプルですがなかなか引き込まれるストーリーで、中盤までの人間の淘汰されるシーンを見て痛々しかったです。知的生命体が人間しか存在しない地球…

>>続きを読む
ビジュアルのインパクトに目を惹かれて鑑賞しました。
ストーリーに纏まりは無かったですが、ラストの一言には震えました。
シュールな惑星、動植物、効果音が印象的。
ドラーグ人に虐げられる地球人がデールを中心に反旗を翻し、ドラーグ人と共生する話。
植物、建物、服、動物、瞑想、勉強、食事、武器、季節、時間の流れ、全部何…?と思った。向こうからしたらこっちの方が(何あいつらの星…変なの…)って感じだろうけど。
壮大な話だった。面白かった。

コレすごいすき。
イイの見つけた!
何て表現したらいいんだろ。
…斬新!?
いや古いんだけど。
1973年か。実際の時代の空気感は勿論分からないけど、時代的なものもあるのかな。

獰猛な動植物、クリ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事