ファンタスティック・プラネットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ファンタスティック・プラネット」に投稿された感想・評価

mana

manaの感想・評価

4.5
キャラクターデザインのキショさからストーリーから何まで嫌でも頭に残りそう。人には言いにくいけど好きな映画だった。

実家の猫ちゃんから青デカ宇宙人だと思われてなかったらいいなあと心から思った。
maduu

maduuの感想・評価

4.1
この作品もものすごく今さら観たけど
内容もさることながら、70年代にこのアニメーションが存在してることに震えてる。この絵が動いてるのが意味わからない。すごすぎた。

WOWOWのYouTubeで観た。
H

Hの感想・評価

4.1

最高でした。bgmや独特のタッチも含めて世界観を作り上げてる。人間がペットである(虫や鳥などと同じ扱い)であったなら、、という設定をつくることで(現実においての)人間を客観的に見れるようになっている…

>>続きを読む
gomimushi

gomimushiの感想・評価

5.0

「人生とは」「人類とは」といった広大な悩みや疑問を1度でも考えたことがある人におすすめの映画。個人的に2度と見返すこともないし、特に内容もない作品だけど見てよかった。

たとえどれだけビジネスで成功…

>>続きを読む
宇宙は広い。こういう世界もあるのかなぁ。人間はまだ未熟な生物なんだろうねー
WEEE

WEEEの感想・評価

5.0
[このアニメを子供に見して反応を楽しみたい]そんな作品です。
マツ

マツの感想・評価

4.2
もしも、人がペットなら
お前の全てを手懐けて
闘わせたりするだろう
(西田敏行風)

色合いもシニカルな感じも好き
はくり

はくりの感想・評価

4.4
2001年宇宙の旅と似ている芸術作品
このような映画を作ることができる
発想力に驚かされた。素晴らしい。
ある歌手のMVから気になって見始めたけど、ストーリーも面白いしキャラクターのセンス半端なかった
この作品が1973年に作られていた事に驚きました。
デザインの美しさ、独創性は今見ても革新的だと感じます。
>|

あなたにおすすめの記事