料理長(シェフ)殿、ご用心の作品情報・感想・評価

『料理長(シェフ)殿、ご用心』に投稿された感想・評価

グルメ雑誌を主宰するマックスは、その道の御意見番で美食家として知られていたが、大変な肥満のため、主治医からダイエットしなければ余命半年と宣告されていた。マックス主催の王室晩餐会のため、アメリカから渡…

>>続きを読む
agira

agiraの感想・評価

4.0
三大軽妙洒脱映画はコレとヒッチコックの「ファミリープロット」とロバートレッドフォード主演の「ホットロック」で決まりですよね。違いますか?
吹替えの滝口順平サイコー。
料理人達が自分の得意料理に見立てて殺されていく殺人コメディ。人が死んでるのにテンション明るいままなのが逆に怖い。
RIO

RIOの感想・評価

3.6

ヒンデンブルクのように膨れて医者からは余命5分と宣告されたマックス

硝酸塩 リン酸塩 グルタミン酸ナトリウムばかりを使うなんて許せないと豪語する絶滅種と呼ばれるマックスが世界最高だと選んだシェフた…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.5

WHO IS KILLING THE GREAT CHEFS OF EUROPE ? 1978年 112分。アメリカからロンドンにやってきた菓子の得意なシェフ、ナターシャ(ジャクリーン・ビセット)。…

>>続きを読む

2023/9/16 レンタルDVD
ちょっと小洒落たサスペンスコメディ。音楽はヘンリー・マンシーニ。DVDの特典映像によれば、監督は「シャレード」を目指したとの事でしたが・・・。私個人的には元夫(…

>>続きを読む

美食家で料理批評家のマックスが選出した4大シェフが次々に自分の得意料理の調理法で殺されていく。選から漏れて逆恨みするシェフや、元妻をシェフに寝取られた元夫とか怪しげな人物はいるが犯人は大体読めてくる…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

-

たいとるどおりシェフ殿用心ってstory
ランボーのカントク、だなんてちょっと意外

OPでシツの良いこめでぃかと思いきや
アガサみたいな上シツなミステリーへと、、
でもって564方はほらーにヒケ取…

>>続きを読む

『ランボー』監督による70年代のヨーロッパの厨房でドタバタと連続殺人事件が起きる傑作ミステリィ・コメディ♪

最初"ご乱心"と誤読して借りたけど、まあ似たようなもんだったw

監督が昔副料理長をして…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

-

'23 8/16 リニューアルジャケ写に変更していただきました。

「私の寿命は?
あなた次第だ
君次第じゃなくて安心したよ」

過去に副料理長経験のある、
【ランボー】のテッド・コッチェフ監督によ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事