モンスターズ・インクの作品情報・感想・評価・動画配信

モンスターズ・インク2001年製作の映画)

MONSTERS, INC.

上映日:2002年03月02日

製作国・地域:

制作会社:

  • Pixar Animation Studios

上映時間:92分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • サリーとマイクの名コンビが魅力的で、サリーの優しさも素晴らしい
  • 子どもを脅かすよりも笑わせるという楽しい働き方改革が描かれている
  • ブーが可愛くて、子供たちからの人気も高い
  • 暴力描写がなく、子供から大人まで楽しめる作品である
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『モンスターズ・インク』に投稿された感想・評価

3.9
240,696件のレビュー
このレビューはネタバレを含みます
めちゃめちゃ感動しました。
底抜けに優しいサリーがとても素敵だったなぁ。
マイクはどうやって雪山降りてきたの!?笑

最後サリーの顔だけ映して終わるのもめっっっっっちゃすてきです。
3.5
恐怖で支配する世界を、優しさで変えた物語
本当に人を変えるのは、恐怖ではなく、愛と笑顔
4.5
久しぶりに見たけどさ、これ結構ほんとにディズニーの中でもだいぶいい作品じゃない?今出しても全然売れるよね、話の構成といい作画といい20年前の作品とは思えない
4.2

見てる人がマイクかサリーどっちかの立場に絶対立てるから共感しやすいなーって思った。

マイクが理性でサリーが本能になっていてわかりやすい。上手く中間で収まる結末で非常に良い。フロイトで言うならエスと…

>>続きを読む
Rickey
3.9

この時代のピクサーの作品か個人的には大好きだ。
やはりそう思わせてくれる作品であることを再び見て確認できた。

子どものころはオープニングの怖がらせるシーンでこっちも怖くなってしまってちょっとトラウ…

>>続きを読む

子どもの頃はVHSで見てたけど、結構怖くてどちらかというと苦手なイメージでこの年まできた
ベッドの下にお化けがいるかもとか思って生きてきた幼少期だったから、想像しやすかったんだと思う。

大人になっ…

>>続きを読む
ken
4.0
このレビューはネタバレを含みます
ディズニーって幸せになる映画でいいな
叫び声よりも笑い声がエネルギーになるってのも素敵
ブーかわいい
サリー優しい
マイクはマイク
ゼロ
4.8
このレビューはネタバレを含みます

もう大大大好き。オープニングの音楽から演出から好きやのに本編も上回る素晴らしさ。感動する。吹き替えも見事で何回見ても笑える。「頑張ってくださ〜い!」「よせ!集中力が落ちるだろ?!」「やべっすみませ〜…

>>続きを読む
選手
3.9
ユニバーシティのほうから見たから2人が息のあったコンビになっていてなんか感動
しろ
4.2

大人になってから?
ちゃんと初めて観たけどなんだこの面白すぎる話は!?!?!?
設定といい登場人物のキャラといい面白すぎるよ
マイクが信じられないくらいポジティブでサリーがすごく情に厚くて温厚なタイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事