プロメテウスの庭の作品情報・感想・評価

プロメテウスの庭1988年製作の映画)

PROMETHEUS' GARDEN

製作国:

上映時間:28分

3.9

『プロメテウスの庭』に投稿された感想・評価

酢

酢の感想・評価

3.3

生成と消滅が繰り返されまくる異常なイメージが楽しくてキャッキャしちゃう。しかしブルース・ビックフォードがアウトサイダーど真ん中の狂人なのかと言うと、作品内にそれなりに構成があったり、文明批判のような…

>>続きを読む

人間の尽きることのない欲望をテーマにしたらしいクレイアニメーションの大怪作。
はっきり言って評価不能に近い作品であり、おそらくストーリーがあると思われるが正直よくわからなかった。
しかし延々と続くク…

>>続きを読む
チ

チの感想・評価

3.5

私が今まで見たクレイアニメで1番工程が多そう。エネルギーが凄い。原子の生命がまだ不安定なバランスで増殖と死を繰り返してその中で文明も生まれるけどそれもまた同じく繁栄と衰退を何度も繰り返して欲望は尽き…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0

繰り返される生と死、歴史。画面のあらゆる所が動いていて、文字通りアニメイトしていて命が宿って凄まじいエネルギーとグルーヴ生んでる。
劇場で見る我々観客も作品の一部へと。(自分はYouTubeで見たダ…

>>続きを読む
もな

もなの感想・評価

3.9

粘土の千切れるときの裂け目の痛々しさとか、流動的な粘土の歪みの中に、木目とか年輪が人の顔に見えて怖い、みたいな霊的なものを見出してしまう人間の恐怖を感じる脳ミソの構造部分が拡張されてグチャグチャにさ…

>>続きを読む
凡凡坊

凡凡坊の感想・評価

4.2
インフルエンザの夢みたいなクレイアニメ。トランジションの面白さが半端ない
くりふ

くりふの感想・評価

4.0

※本作は映画祭の一本として見ました。以前のサイトではその映画祭ページがあったのでまとめて投稿しましたが、こちらにないため、作品別に、その作品以外は名称だけにして、投稿します。

【アニメとは変態なり…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

3.9

気づくと画面から20センチくらいまで近づいて観ていて…を何度も繰り返していました。吸い込まれるような感覚になる変態クレイアニメ。

ひたすらに繰り返す消滅と再生。自然に還るかのように朽ち、にょきにょ…

>>続きを読む

ブルースビックフォードの代表作。
これは凄い。暴力的クレイアニメ。
目やら鼻やら耳やら、穴という穴からズルズルと侵入してくる感覚に襲われる。
それほど画面に釘付けになる。

粘土とはいえ、八つ裂きに…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

1.0
(変態アニメーションナイト2014) 11作品の短編アニメ作品集。
>|

あなたにおすすめの記事