メーベルの身替り運転の作品情報・感想・評価

『メーベルの身替り運転』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「オートバイ登場」

ペダルはついてるがブレーキはないのか?

あれ?チャップリンが悪役?

珍しいと思ったら、監督も脚本もチャップリンではなく別の人だった。すでにチャップリン作品を何本か見たことある人だと、ギャグも少し違和感があると思う。

ちなみに調べてみた…

>>続きを読む

ちょうど某tubeでプレミア公開されていたので。

メーベルと悪漢(チャップリン)はレースに出ることになっていたが、カッコつけようとバイクでジャンプした弾みでメーベルを水溜りに落としてしまい決裂。

>>続きを読む

筋金入りの小悪党


おそらくチャップリン役者史の中ではかなりの畜生として分類されるキャラクター。拘束、爆薬、邪魔立てと、手下をこき使って他人を蹴落とそうと奔走する。可愛らしい懸命ぶりはお家芸なのだ…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

女性(メーベル・ノーマンド)は悪漢(チャールズ・チャップリン)とレースに出ようとするが、事故で水たまりに落っことされてしまった。女性はライバルのレーサー(ハリー・マッコイ)と出ることにするが悪漢の嫌…

>>続きを読む
kayupan

kayupanの感想・評価

-
バイクのチャップリンとカーレーサーで女を取り合って、負けたチャップリンが復讐を仕掛けまくって何もかもはちゃめちゃになる話。登場人物の服がかっこいい。
KICCO

KICCOの感想・評価

-
チャップリンがチャス・チャップリン
研究のためにアメリカ喜劇沢山観るよ……😂

このレビューはネタバレを含みます

チャップリンが悪党役で、
コメディエンヌ・メーベルと共演。

サドルが二つにペダルありのバイクに乗って、チャップリン登場。
自分が途中でメーベルを落っことしたのを棚に上げ、必殺アイテム[釘]でライバ…

>>続きを読む
tama

tamaの感想・評価

3.5
嫉妬そして暴力的、攻撃的な悪チャップリン。
顎髭も奇妙な二本髭で、女性の扱いもワイルド(笑)
こういう時代もあったんだな。

恐らく今まで見てきた映画の中で最古の作品。というかチャップリンの作品をちゃんと見るのはコレが初めてだったかも。主演のみの作品だけどね。

フィルムの保存状態の悪さからか、白いとこは白すぎてホワイトア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事