盲山(Blind Mountain)の作品情報・感想・評価

盲山(Blind Mountain)2007年製作の映画)

4.0

『盲山(Blind Mountain)』に投稿された感想・評価

CS80

CS80の感想・評価

4.0

山深い農村に知らぬ間に売られ、快楽の捌け口や子宝と労働の足しとして軟禁され続ける少女
一人っ子政策下の中国の暗部を、当局の圧力を受けながらも制作しきった監督に改めて敬意を表します

https://…

>>続きを読む
飯

飯の感想・評価

5.0

監督の解釈によると、「盲」というのは、「目の死亡」(見えない)と「見ない」2つの種類がある。延伸すると、良知を見ないようにする、外部の残酷を無視する、というのが盲山の盲である。

検閲で中国国内の上…

>>続きを読む
中国農村の婦女誘拐事件の実写映画、中国のドッグヴィルと言ってもいい、でも希望ちっともない。愚昧に伴う悪意の怖さを肌で感じたような映像。
OANIL

OANILの感想・評価

4.5
例の問題作。
やはり日本語化できる/される時点で、基本生温いメッセージ・演出しか込められないんだね。

英語・中国語で映画を観るという出口は間違ってなかった。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.5

これは日本では公開されてないのでしょうか?見ると漏れなく非常に厭な気分になる映画です。例えば日本にも「あふれる熱い涙」などの田舎の嫁取り傑作映画がありますが、これが中国版のそれだと言ったら聞こえが良…

>>続きを読む
しちみ

しちみの感想・評価

3.5


" 日本に生まれて良かったと心から痛感させてくれる正真正銘の鬼畜映画 "

興味本位で「人身売買」について調べていたらこの映画に辿り着きました。雰囲気的に配信サービスにはないだろうな〜と思いつつ、…

>>続きを読む
桔梗F

桔梗Fの感想・評価

4.5

事実を元に中国の人身売買を描いたド鬱映画(;´д`)

残念ながら日本で未公開、未ソフト化ですが国内販売を期待してレビュー。

就職活動中の都会育ちの大学を卒業したばかりの女性が薬草を取りにいくア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事