太陽のめざめの作品情報・感想・評価・動画配信

『太陽のめざめ』に投稿された感想・評価

判事に懐くエピソードはなかったものの、色んな人に囲まれて更生していくマロニーがいい。どっちかというと、マロニーより、マロニーのお母さんが更生していく話のような気も。教育係のワケありヤンとの絡みをもっ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5
途中まで変わる事ってなかなか難しいよねって思って観てたけど葛藤部分が大半を占めてて印象的だから更生部分があっさり感じた

母親がとにかく腹立つ、そりゃあんなん言われたら辛くてグレるよ
T太郎

T太郎の感想・評価

3.7

755
フランス映画だ。
ある非行少年の更生の物語である。

単純ではあるが、簡単な話ではない。
なかなか一筋縄ではいかない非行少年っぷりなのである。

主人公は16歳の少年マロニーちゃんだ。
彼は…

>>続きを読む

エマニュエル・ベルコ監督。「愛する人に伝える言葉」を鑑賞したので、過去の作品を。
母親に愛されたいと望む少年の心情がひしひしと伝わってきて辛かった。二つの作品を通して、監督の才能はすごい。無駄なシー…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

3.5
生まれ育った環境を変えるのは相当困難であることが示されたような作品。

なかなか更生することができずにいるマロニーの葛藤が繊細に表現されていた。
hisauk

hisaukの感想・評価

3.7

青少年裁判所の判事フローランス。
6歳の少年マロニーは母親に置き去りにされ保護される。

そしてマロニー17歳、同じくフローランスの元にいた。
マロニーは不良の道を歩んでいた。


マロニーが起こす…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.6

子ども👦にとって親から否定されることがどんなに苦しく辛いことか…💧
どんな親であれ…子どもにとっては…愛したい…愛されたい存在

手の付けられない問題児に教師が「腐ったみかん」と言い放ったドラマのワ…

>>続きを読む
TAKA

TAKAの感想・評価

3.8

どうしようもないほどの青年、ついつい反抗してしまう、大人にね。そりゃ、あんな小さい時にマロニーの前で母親から見事に見捨てられたら、非行にもなるか。判事は最後まで見捨てなかったね。だからマロニーはラス…

>>続きを読む
b

bの感想・評価

-
これでいいのか?と思ってる人
これでいい。彼は上手くやっていけるでしょうあの感じだと
tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.5
暴力的だが繊細な少年の心の機微が丁寧に表現されている。最後に光が見えた。
>|

あなたにおすすめの記事