三浦部長、本日付けで女性になります。のドラマ情報・感想・評価

三浦部長、本日付けで女性になります。2020年製作のドラマ)

公開日:2020年03月21日

製作国:

ジャンル:

3.4

「三浦部長、本日付けで女性になります。」に投稿された感想・評価

riz

rizの感想・評価

4.0
0
ムロさんがかわいい。
沙莉ちゃんもすごくいい。
定期的に観たいので録画して保存してます。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.5
0
見た記憶はめちゃくちゃあるのに記録してなかった。
ムロさんすごく良かった。
沙莉ちゃんも良かった。
ななな

なななの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

だいぶ前録画したままやっと観ました。
奥さんと子供と幸せに暮らしていたサラリーマンが、トランスジェンダーを自覚して女性として生きようと踏み出す話。
主人公がバーで知り合ったトランスジェンダーの経験が辛いもので、でも周りを責めるのもまた難しくて考えさせられる。
ムロツヨシさん演じるあゆちゃんかなり可愛い!私あんなかわいい服しばらく着てないな...^^;
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.7
0
ムロツヨシさん…
初めて美形だと思った😳😳😳💦

御本人がよくおっしゃってるようにパーツ、パーツが凄く良い⭐️

ストーリーは会社と家庭、逆じゃないのか??とちょっと思ったけど…

アユさん的に家庭>仕事なのかな?

色々あっても家族って台詞染みる…🍵
akemi

akemiの感想・評価

3.7
0
妻子のいる男が、余興で女装をしたことをきっかけに、女性になりたいという思いが募り・・・。

ムロさんの女装が意外とかわいかったです✨
女装に磨きがかかっていく様子、会社の上司や若い女性社員のそれぞれの反応、家族の戸惑い等々、ムロさんならではの明るいトーンで描かれていて楽しめました。
伊藤沙莉さんが、心配したりツッコミ入れたりしつつも ちゃんとフォローする優しい部下で、ムロさんといいコンビでした。
ちまお

ちまおの感想・評価

-
0
ムロツヨシの女装が可愛い。
途中から男の姿でいる時も女の仕草になってて細かくてすごい。
最後のシーンとか含めて続編期待できそうな感じでした。
yunatuna

yunatunaの感想・評価

4.0
0
最近のNHKは切り込んでる。見てて誰も傷付かないような内容だった。続編に期待。
ムロさんの女装姿可愛かった。

突然自分の性に気付いた三浦部長に、戸惑いながらも理解を示す職場の女子達とか、理解できなくて気持ち悪がる上司とか、理解できなくてぶつかる妻とかリアルで考えさせられるドラマだった。

日本ももっと普通に気軽にLGBTQについて話せる、理解ある国になって欲しいと思う。
とし

としの感想・評価

3.5
0
トランスジェンダー

2020年3月21日 NHK土曜ドラマ #三浦部長本日付けで女性になります。 鑑賞 LGBTのうち、トランスジェンダーを主人公にコミカルかつ愛情込めて描かれたドラマ。 #中村中 や #ミッツ・マングローブ も出てました。 #ムロツヨシ と #伊藤沙莉 がいいコンビ
なつは

なつはの感想・評価

3.0
0
ムロさん凄かった。
こんな人がいてもいいっていう気もするけど、なんだかところどころが、やっぱフィクションな感じで。ならどうしてこれをテーマに?って気もするし、でもそれも分け隔てなくやれる、しかもNHKでっていうのもなって思うし…とか考えてしまった

ちゃんと届いたのだろうか