彼は秘密の女ともだちの作品情報・感想・評価

「彼は秘密の女ともだち」に投稿された感想・評価

negiiiii

negiiiiiの感想・評価

3.6
ラストの解釈は人それぞれだろうなあ。妊娠はジルが父親で、クレールは友達としてヴィルジニアと仲良くして暮らしてるんじゃないかなーそうであってほしいなー。
はせ

はせの感想・評価

-
あえて汚い言葉で形容するならば
「何処までも身勝手な女達。」
がみー

がみーの感想・評価

4.0
彼は秘密の女友達♥️なノリかと思ってたから油断した…そうなる背景がまず悲しいし切ない!そしてロマン・デュリスの女装が完全に美脚なおっさん!でもだんだん可愛く見えてくるのはさすが👏愛は複雑で多様なものなんだ…これもひとつの愛のかたち💘と思える良き映画だった。
ikumi

ikumiの感想・評価

4.3
おしゃれ女子ホイホイなポスターしといてぶっとんだ映画だった...LGBT映画は最近多いけど、これはジェンダー論とは次元が違うコミュニケーションについての映画だと思う。最後までやるやらないはまた別の話として、コミュニケーションの最終段階にはセックスしたい云々に到達する。人との関係の基本は受容にある。わおわお
いろんな生き方があるのは良いことだし、それを貫くのも素敵!

でもさすがに旦那さん可哀想すぎる。。。
あぽ

あぽの感想・評価

3.9
ラファエル・ペルソナ美しすぎる
クレールのジェンダーが1番不思議
momoco

momocoの感想・評価

3.2
正直に生きるためには、身勝手な強さも必要なのだと感じた。

男性が女性へと変わっていく映画では、女性に寄せようとするあまり、女性らしい仕草や話し方が過剰に感じられることが多い。また、撮る側もそれを美しく撮ろうとしすぎに感じる。
ヴィルジニア、顔は男らしさが残っているけど脚がそこらへんの女よりきれいだったな
自分のセクシャリティが自分でもわからなかったり気付かなかったりするから難しい、それでもお互いに向き合って受け止めようとするダヴィッドとクレールはすごい
クレールの夫はちょっと可哀想だけど…

子役がみんな可愛くて癒された、特にリュシーのキョトンとした顔がたまらない可愛さ
Tomoo22

Tomoo22の感想・評価

3.4
もっとハッピーな雰囲気のお話かと思って観たら、じんわり暗い感じ。
よくある女装家のお話とは違う先をいかれた感じでした。
れい

れいの感想・評価

3.6
終始重たい空気でしんどくて苦手な映画だなって思ったけど、話に引き込まれていつのまにか見終わっていた
>|