彼は秘密の女ともだちの作品情報・感想・評価・動画配信

「彼は秘密の女ともだち」に投稿された感想・評価

YUKO

YUKOの感想・評価

3.0



おめかししてお買い物するの
たのしいよねうんうん
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5
2015/9/2
ダヴィッドとヴィルジニアを演じるロマン・デュリスが、とんでもなくハマリ役。濃いめの髭が女装をしても残っていて、男性が見え隠れしているのが逆に良い感じ。そして、初めてのショッピングにウキウキするヴィルジニアが本当に可愛い。そんな彼女に呼応するように、ローラの影に隠れていたクレールの魅力も開花!が、秘密を分かち合って築かれた友達という関係性は、次第に恋愛の色を帯びてくる。ただ、普通のレスビアンとは違い、ひとりが女装している男性というのが一筋縄ではいかないところ。ラストで描かれる数年後は、様々な見方があるだろうけれど、個人的にはクレールとヴィルジニア、そしてダヴィッドの関係を推したい。これまでにもオゾン監督がテーマとしてきた「再生」を描きながら、どことなくお伽噺のような印象も抱かせる。それにしても、ジル演じるラファエル・ペルソナが男前!
難しい性の部分の葛藤と受容がうまく描かれてます。
同性愛も、女装も、男女の関係もいろいろ。ラストシーンは、想像にお任せ的な感じ。フランス映画独特の表現と音楽。
わたしは、子煩悩で包容力のある主人公の夫がタイプです笑
rainhappy

rainhappyの感想・評価

3.5
ローラに理想の女性像を重ねて見ていたダヴィットと、ローラに対して深い友情以上のものがあったかもしれないクレール。

ヴィルジニアと出会ったことで自分の気持ちに変化が現れて葛藤するクレールのもやもや感が伝わってきた。

キンキーブーツのようなショーを観に行ったシーンで流れる曲を聴きながらダヴィットが涙をするシーンが印象的。

結局2人は友情のままなのかそこら辺には触れず、ダヴィットは自分を解放できて良かったと思う!
完璧に美しいはじまり。

作品の世界観は冒頭の映像と第一声にかかっていると言っても過言ではないと思う。


クレールの情の種類は理解し難いなぁ。
想像よりもテーマが重かった。
エンドロールの音楽が拍車をかけてきてるよね( ˘꒳˘ )
tulpen

tulpenの感想・評価

3.2
原作はルース・レンデル
面白いはずだ。

あのお腹の子は一体どっちの子?
と思うと悩ましいね。


U-NEXT無料トライアル 21
s

sの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

少し違うけど、リリーのすべてかこれか、という感じ。こっちは少し現実が優しくのしかかってくるから2人の行動にハラハラしてしまう部分もある。実際はもっと厳しい目が向けられる気がする…。それでも主役2人の複雑な心境はすごく上手く描けていて、ノーマルな私でも苦しくなったりクラブの歌のシーンでは感動したりした。2人の性癖がとにかく難しい。でもクレールはバイ・セクシャルというよりその人がたまたまその性だっただけなのでどちらでもいいというよりはその人がそうでないとダメという感じがした。ジルは男性でないといけないし、ローラは女性でないといけないし、ヴィルジニアは女装したひとでいなければならなかった。彼女の嫉妬の対象になっても性愛の対象にヴィルジニアがなれなかったのは何故かよく理解できたし、やはり旦那がジルであり続けるのも嬉しく思えた。私はなんとなく感じたことがあるな、性愛では決してないけど、友情の延長線上みたいな感情…。

ジルが抱く感情は全部当たり前で、むしろ彼はクレールを熱心に愛していたので、ジルがリュシーを抱きながら寝ていた時は涙腺がぶっ壊れた。なんでも受け止めようとしてくれるジルかっこよすぎる。ローラを好きだったクレールを見つけ出したのがジルでよかったと本当に思った。

はーーいい映画見た!フランソワ・オゾン天才!
想像してたよりシリアスなお話でした。
ヴィルジニアがとても綺麗で美意識が高くて
陰ながらの努力をしていて女子が憧れる女性でした!本当に女性にしか見えなくなっていきました
私的に、、クレールも秘めていた自分の性意識をヴィルジニアと出会うことで確かめられていくように見えました
でも、、なんだろう…クレールの行動は私はあまりよく掴めなかったです…
yuyuyuka

yuyuyukaの感想・評価

3.5
女装姿、最初は違和感あるけどだんだん慣れてくる。後ろ姿なんて、女性にしか見えない。タイピストの人と、同じ人なんですね。役の振り幅すごい。

クラブのシーンで思った。ドラァグクイーンの人たちってどうやって股間の形隠してるの?
全然関係ないけど、死んだ親友が久本雅美に似てると思ったの私だけでしょうか?(特に口元)
むん

むんの感想・評価

4.0
最初美しすぎて言葉を失った。
ショックが大きい。

親友の夫ダヴィッドの“秘密”
とにかくスタイルがいい。
どんな服も似合う…
ファッションも楽しめる映画。

と、見惚れているうちに急展開。
いろんな“秘密”が明らかになっていく。

内容がすごく濃かった。重ためかも。
>|