渇水に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『渇水』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

やばいオチよく分からんかった😭水道は無料じゃないだろ浄水してんだよ

1.生田斗真と尾野真千子の演技は素晴らしかった。
2.磯村勇斗がでてる映画は比較的新しい監督の映画が多い。
3.子供達はよく頑張ってると思うけど、「誰も知らない」と比べると落ちる。
4.脚本が多少く…

>>続きを読む
3006
2.3
おーっふ笑
やりたいことが分かるが水の絡ませ方と、
編集の仕方がめちゃくちゃ苦手でした。
エモい感じは出てたのに勿体無い
2.8

水を止める仕事が、心を揺さぶる。”――乾いた街で浮かび上がる、人間の温度。

【あらすじ】
水道局で働く男・岩切は、料金未納の家庭を訪ねては淡々と給水停止を行う日々を送っていた。
ある夏、渇水が深刻…

>>続きを読む
はま
2.9
些細な非現実的なことが目についてしまい
勿体ないような気がした。
磯村勇斗はマッチョになる前で良かった。戻って欲しいなぁ、この時の感じに。
2000年代感がすごくて雰囲気はとても良い。が、特に何がというわけではない。磯村勇斗の彼女が銃を構えるシーンはとても良かった。
misaki
2.7
子供に罪が無いのは分かるし、同情しちゃう気持ちもわかる…。
けれど、生活している以上払わなきゃいけない… ただだったら本当に良かったのに。
水道局のトラブルを描いた映画なのかと思ってたけど、親に捨てられた幼い姉妹の印象しか残らない。これはこれで1本の映画に出来そうな姉妹の物語。
2.3
姉妹が健気で辛かった
けど
出来ることなんてそんなにないものなんだろうかと考えさせられる

いまいち分かり辛いと感じるもころもあり
もやっ?ともしたけど

ラストは希望があったのかな

細かいテーマを詰め込み過ぎてる感じ!

原作は読んだことないが、原作とは違う結末らしい!原作を改編するなとはいわないが、まだ救いのある終わりを描くために結構無理矢理なような気がとしないでもない!なん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事