街角の盗電師の作品情報・感想・評価

街角の盗電師2013年製作の映画)

Katiyabaaz

製作国:

上映時間:84分

3.6

『街角の盗電師』に投稿された感想・評価

woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.4
なんというかこう、ピカレスクロマンみたいな。盗電師はまじ、命懸けです。悪いことだけど人々の生活を守ってるものでもあって。そのあわいのようなものをみる。
TM

TMの感想・評価

3.6

電気代がべらぼうに高いのか?それとも賄賂などを要求する悪徳電力会社社員で溢れているのか?ただ単に泥棒だらけの街なのか。
問題の根本的な原因がはっきりと提示されないのでなんとも言えないが、やはり普通に…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第63回ベルリン映画祭 フォーラム部門出品】
インドの工業都市カーンプルで繰り広げられる街の〝盗電師〟と電力会社との攻防を描いたドキュメンタリー映画。ベルリン映画祭でのプレミア後、トライベッカ映画…

>>続きを読む
ヤギ

ヤギの感想・評価

4.0

配信サービス「アジアンドキュメンタリーズ」にて。Twitterで予告編を観てめちゃくちゃ気になっていた本作、めちゃくちゃおもしろかった。
人口増加にインフラ整備が追いついていないインドの街。住人たち…

>>続きを読む
nolan

nolanの感想・評価

3.6

インドの人口300万人規模の街での電力会社と電気を盗電する人の攻防を描いたドキュメンタリー作品

電力会社のCEOとベテラン盗電師が対局的に描かれており、どちらにも正しさがあり一概にどちらかだけが悪…

>>続きを読む
hamutaro

hamutaroの感想・評価

3.8

うーーーん、どうしようもない80分………
まあ、盗電の方が法には触れているんだけど、ね、払えるお金もないし、払っても電気来ないしじゃどうしようもないよね………
工場は電気が来ないと仕事もできないわけ…

>>続きを読む
ドキュメンタリーは良い
インドの電気事情とそのどうにもならなさ
役人も悪くないし盗電をする市民もある種仕方ない
yamahagi

yamahagiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

インドの電気インフラが脆弱な地方で貧困家庭が金を払わずに盗電しまくる状況を様々な視点から描いた映画。ドキュメンタリー映画だが10年近く前の映画なので現状とはまあまあ乖離していそう。
基本的には誰が悪…

>>続きを読む
まち

まちの感想・評価

3.3

2013年 インドのカンプールでは250万世帯中50万世帯しか電気会社と契約していない。残りの世帯は盗電して生活してる。

電気会社バリキャリ VS カンプールの盗電師

そもそも電力会社と契約して…

>>続きを読む
元祖

元祖の感想・評価

3.3
盗電師だけを英雄化しすぎないのが良かった。体制側は体制側の言い分がある。でもやっぱり富裕層は富裕層なんだな。
ドキュメンタリーなのに画角がすごく綺麗。ドキュメンタリーだけど、立派なインド映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事