19本目
ながら見をしてしまいあまり入り込めず。
正義感のあり正しさだけを持った人の反抗的部分は怖い。
そもそも親とうまくいってなかった所も気になるが、兄に頼れない感じもきつかった。
コロナ禍の飲食…
封切り時、気にはなっていたが見逃していたのをようやく試聴。
あのコロナ禍の時に仕事を失いホームレスになってという、あの空気感が出ていた出だしのところまでは良かったが。
やはり演出過剰だし、古くさい政…
腹腹時計の件とか若松さんニヤリとしてそうだよなぁ、久し振りに見たルビー・モレノも納得の存在感、伴明監督作品なので竜童さんが銀行占拠している世界観だよなぁ。
来月の大阪アジアン映画祭で梶原さんの脚本作…
コロナ禍の雇い止めから住まいを失っていくまであっという間に状況が変わってしまう辛さ。話が進むごとに胸が少しずつえぐられていく辛さがあった。持つものの無邪気な応対で持っていない人をじわじわ傷つけたりす…
>>続きを読む渋谷のバス停で女性のホームレスが殺され、その後犯人も自殺したという事件をヒントに創作された作品。珍しいくらい下手な役者が居ない🍀ただ居酒屋のエキストラが腹立つくらいアザトイ・・どうでもよいが。
本作…
やっと覚悟できて視聴。
実際に起きた事件が元なだけにリアルすぎてゾッとする。バイト、住み込み、非正規雇用、頼るところがない、、、そして頼れるところを知らない。
「あなたいつも正しいけど、ちょっと…
とてもメッセージ性のある映画だった。この作品の本質を一言で言えば、「窮鼠(きゅうそ)猫を噛む」ということだと思った。
巨万の富を持つ世界に君臨するごく少数の人たちは、教育などで無思考人間を大量に…
「夜明けまでバス停で」製作委員会