<メモ>
バス停で寝ていた64歳のホームレスの女性が殺されてしまった実際の事件をもとにした映画
コロナ禍で仕事も住まいもなくした女性
事件を思い出すと本当にやりきれない気持ちになる
不満の矛先は弱者…
高橋伴明まつり
[安楽死特訓]を見て伴明監督が気になり過去作品を見た。
コロナ禍の東京の居酒屋で働く人々
諸々の立場
経営側・雇われ店長・アルバイト
コロナ禍は外出禁止。人と会っていけない。
…
先日アマゾンプライム
「夜明けまでバス停で」 を観た。
2022年作 日本 視聴時間91分。
「痛くない死に方」「禅 ZEN」などの高橋伴明監督が板谷由夏を主演に迎え、バス停で寝泊まりするホーム…
コロナ禍の話で興味深かったけど終盤が😢
身なりの綺麗な若い女性がホームレスに混ざって炊き出しに行くシーンとか悲しくなったけど、まあ同じホームレスだもんね💧
外で寝るのは危ないからやめよう。どんな考…
居酒屋のバイトで生活していたら、コロナであっさりクビ。
住むところもなくなり、うろうろするしかない。
眠るのはバス停の椅子。
当時、急に仕事がなくなってこうなった人もいただろう。
みんなどうやって…
コロナ禍で起きたホームレス襲撃事件に発想を得た映画。
脚本家の梶原阿貴の『爆弾犯の娘』をきっかけに視聴。
なるほど。確かに話の展開がストレート過ぎる感じがするが、バクダンの登場でそれがかき乱…
コロナ禍に職を失い、ホームレスとなったごく普通の女性。みちこ。そこから社会に立ち向かおうとするまでの心境の変化が面白かった。
ホームレスになった時の怒りの心情の表現がかなり少なく、ホームレスを受け…
ひどいプロパガンダ映画だったので驚いた。
ラスト20分までは興味深かった。
急に政治の偏った思想を語りだす老人。
これは逆にホームレスの人たちや、バス停で亡くなられた女性に大変失礼な映画だと感じ…
「夜明けまでバス停で」製作委員会