向田理髪店に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『向田理髪店』に投稿された感想・評価

3.1
2024年の初見81本目。 映画撮影のロケとは・ロケ地とは・こういう風になってるって事がよく分かって良かったが、音声は「台詞が聞き取れず、周囲の音が大きすぎる」最低作品だった。

過去鑑賞
面白かったです☺️
過疎化が進む街の人情もの。
実際にこのような街は数多く有ると思います。
物語は様々な問題を重苦しくなくサラッと描いてます。
高橋克実さんの喜怒哀楽の表情が印象的。
富田…

>>続きを読む
Karin
3.1
母親と息子の関係性が良い
最後の涙目走馬灯シーンはよくわからん

高橋克実の演技が良い。当て書きしたんじゃないかというくらい、人柄が表情や仕草に表れており、大変ハマっていた。劇中劇の感情のない歩き方のくだりとかも、おもしろおじさんが溢れちゃってて良かった。

地方…

>>続きを読む
4.0

タイトルとポスターから勝手に荻上直子の様な、ぬるめのボンヤリとした作品だと思っていました。ごめんなさい。
「向田理髪店」は田舎の退屈さと醜悪さを隠すことなく見せながら、それでも田舎の豊かさと暖かさを…

>>続きを読む
kty
3.8

福岡県大牟田市の理髪店を営む、高橋克実と富田靖子。不器用な旦那をいたわる富田靖子の笑顔にほっこり☺️

幼なじみ役の板尾創路と近藤芳正、根岸季衣らの安定の演技。小さなエピソードが進展して、田舎の閉塞…

>>続きを読む
Hiii
3.3

ここまで田舎に住んだことないけど、プライバシーが無くお節介なのとか嫌なような、町の人と共に育っていきあたたかい大家族のようなそんな小さな町の話。

変わり映えしない町に起こる変化。
新しい人が来たり…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原作未読で視聴

ずっと観ていて心が温かくなったし、くすりと笑える箇所も度々あって
たまにはこういう人の触れ合いやあたたかさを感じられる映画を観るのも良いなと感じた

生まれ育った地元で町おこしがし…

>>続きを読む

直木賞作家、奥田英朗作の小説の映画化作品。
 向田康彦(高橋克実)は妻の恭子(富田靖子)と、寂れた元炭鉱町の筑沢で親から継いだ理容店を営んでいる。

富田靖子さんはいつまでも素敵ですね。

田舎を持…

>>続きを読む
うさ
4.0
向田理髪店を拠点に田舎町の人間関係を描いた作品
舞台は大牟田市

田舎から離れて暮らしてる人にオススメ!

あなたにおすすめの記事