ALWAYS 三丁目の夕日’64の作品情報・感想・評価・動画配信

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」に投稿された感想・評価

もろ

もろの感想・評価

5.0
とんでもなく泣いた。続編やって欲しいけど叶わないのがまた尊くさせる。
伍助

伍助の感想・評価

4.2
記録
昭和の高度成長期の中、熱い深い人間関係と希望に満ちた善き時代に憧れる。
何度観ても、ほのぼのした平和で穏やかな気持ちにさせられる。
nako

nakoの感想・評価

5.0
本当はこんなふうにオリンピックを迎えたいね、

六子が恋人を連れて東京の両親に結婚の挨拶をするシーン
お嫁に行く前に改まって挨拶をするシーン
は泣きながら笑って観ました

ずっとずっとこの物語の続きを見られたらいいのになぁ!
現代バージョンとかも作ってほしいなぁ!
ぽん子

ぽん子の感想・評価

4.3
ALWAYS全制覇!
みんながまっすぐに前を向いた時代、ご近所づきあいもたくさん、この時代いいなぁ〜。心があったかくなります☺️

そしてロクちゃんの結婚が素敵すぎる😢💒
前回の東京オリンピックの年、1964年が舞台の今作は、いよいよホマキ演じる六ちゃんの結婚の話‼️
ウェディングドレス姿のホマキが本当にキレイ🥰

茶川先生は、人間味があってすごく魅力的な人だったんだけど、今回はお父さんの伏線があっても少しDVっぽさがあったのは残念。
しかし、六ちゃんの相手の先生の秘話も納得で、シリーズを通してあったハッピーエンドに無理やりもっていく強引さがなりを潜めて、今回は収まりがいい展開だった。

オリンピック前夜の今観るのにちょうどいい映画。

2021-38
れいん

れいんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

茶川が父親にされたことと同じ事をして
淳之介を追い出そうとしたところ涙腺崩壊
kitty

kittyの感想・評価

-
えぇこれシリーズものなの〜。1番最後のシーズン見ちゃった、けど泣けた。堀北真希さんが終始生田絵梨花さんに見えた。このくらいの時代の明るくてご近所との距離が近い感じが好きだな〜。ちょっと恥ずかしい事も皆んなで出来ちゃう感じとか。冷めてる人がいない感じとか。けど、私の尊敬する甲本ヒロトさんはいつの時代も今が最高。って仰ってたからきっと今もいい時代!感想下手(笑)
uematsu

uematsuの感想・評価

3.8
この昭和ノリは好かんなあと思うところありながらもしっかり泣かされてしまったぜ
柚菜

柚菜の感想・評価

3.7
ALWAYSシリーズはどれも安定して観れるし、どれもとても心が温まる作品。

今回は前回から5年経っている設定らしいが、目覚ましく生活環境が向上していてこれが高度経済成長期かと、、、!

5年前と今の日本の写真比べてもほとんど変化ないだろうな…(笑)
そう

そうの感想・評価

5.0
笑いあり涙ありの最高の映画でした。最後の竜之介と淳之介のシーンは感動しすぎます。
>|