2026/6/22@U-NEXT
いこ🐱(80点)
【感想】
3作目ということでどんな感じになるかと期待していましたが、安定感抜群で面白い🤣
やっぱり肝は鈴木オートですよね!
あの鈴木オートの強烈な…
【結論】
悪い意味で「世界よ、これが日本映画だ!」という演出を見せられる
①驚いてご飯をブゥーと吹き出す
日本映画あるある
驚いてご飯やお茶を吹くのやめて欲しい
ろくちゃんがバカンスに行くと聞い…
オールウェイズ三丁目の夕日とりあえず今のところシリーズ最終作なのかな。
前作、前々作から変わらず面白さあり。
今回は鈴木オート、茶川家のエピソードもバランス良くコメディと感動系のバランスも良かった…
祝☆東京オリンピック開催!
冒頭のカラーテレビが鈴木オートにきて、みんなが物珍しさに押しかけるシーンめっちゃ平和で古きよき昭和って感じで好き。
てか鈴木オートって前から思ってたけど何気に金持ちだよね…
もっと続けてほしいくらい。
3作目のこれで最後になってしまう(んだと思うたぶん)と思うと寂しい。
サザエさんくらい永遠に続けていってほしい位、心が温かくなる三丁目の夕日の感動は3作目も健在。
…
1964年
三部作ラスト
東京オリンピック
堀北真希は医者と結婚
"幸せにしなかったら俺はお前を殺すぞ"
茶川と小雪は娘産まれた
茶川は淳之介突き放して小説家へ後押し
1.2が良すぎた
「幸せとはなんでしょうねぇ」
鈴木家と茶川家の若者の新しい門出。
親の心、子知らずなんて言葉は、
親が子どもに気持ちを伝えられないから
生まれた言葉なのかなぁ。
あえて突き放す。
これは時代な…
今回は《東京オリンピック》が開催され街中が活気に溢れている中でのお話。
ヒロミとの間に新しい命を授かり、小さな居酒屋をヒロミに切り盛りしてもらいながらも作家として頑張る茶川。
そんな中、【緑沼アキ…
妙にシリーズ全体が気になって、イッキ見してしまった。
戦争経験者の鈴木オートがブルーインパルス見てしんみりするの泣ける。鈴木オート夫妻の馴れ初めとか、会社作ったばかりの頃の苦労話とかも知りたくなった…
(C)西岸良平/小学館 (C) 2012「ALWAYS 三丁目の夕日'64」製作委員会