すずめの戸締まりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『すずめの戸締まり』に投稿された感想・評価

よしお

よしおの感想・評価

3.4

日本で起こる災害の謎を解明するために、すずめが防ぐ話し。

流れもスムーズで疑問点も少なくすっきり観れました。すずめちゃんを応援したくなります。

面白かったし、2時間とは思えないけど、少し話が途中…

>>続きを読む
JE

JEの感想・評価

3.0
なかなかおもしろかった。あの地震のアラーム聞くだけで恐怖を感じる人が実際にいるからね。ちゃんとテーマが作品に入ってるまじめな作品。
wara

waraの感想・評価

3.9
新海誠作品にしては他に劣るかもしれないが、テーマの難しさがある。
日本人が避けがちなテーマをアニメーションで華麗に描いているところは見事。
キャラクターも好きになる。
コイン

コインの感想・評価

3.5
誰かの犠牲の上に私たちは存在しているという意味かな?
あの「かなめいし」とやらがその象徴みたいな。
さらだ

さらだの感想・評価

3.1

いつもの通学路で岩戸鈴芽は運命を感じる出会いがあった。彼を追いかけたその先には廃墟の中に扉が一つ。そこで不思議な経験をした鈴芽だったが、その経験は始まりにすぎなかった。




3.11東日本大震災…

>>続きを読む
完全にフィクションとして見るなら
めっちゃいい映画だったと思うけど
実際の3.11の地震とか
すずめと叔母さんの
リアルすぎる喧嘩の会話で少し冷めた。
妃

妃の感想・評価

2.0
途中で飽きちゃった!
ストーリーも別に面白くないと思う
映像はとてもきれいだった。
maru1

maru1の感想・評価

3.5
ダイジン。毛がパサパサになったりフワフワになったり、こんなに心が豊かなのに永遠の一人ぼっちはせつない。
ryo

ryoの感想・評価

-

地震のシーンあるくらいなんかなーと思ったらガッツリ311で新海誠みたいなビッグネームがここまでこれに触れるのはすごいなと思った。

相変わらず絵が綺麗だからそれだけで見応えある。喧嘩のシーンはお互い…

>>続きを読む
Kaede

Kaedeの感想・評価

3.5

ストーリーとしてはシンプル!
メッセージとしては、地球のダイナミズムとそれに抗い生を紡いで未来に希望を持とうとする人間たちの関係性を描いてたのかな?と。

画が綺麗すぎるのと、時々ジブリオマージュが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事