美しい家族に綺麗な街並みとは対照的に家族の隠された闇、特に母親はあまりにも毒親、そして不快で醜悪な"それ"
あの怪物は主人公ティンヤの心の内面を具現化したメタファーなんやろう。最後は…。
終始ティン…
不条理さ
嫌いじゃない。
ティンヤがなにしたってのさ!?
って感じで、
テロが親だったら良かったのにってくらい、
てかあの母親とテロはなんで付き合ってんの?ってくらいには良い人。
テロは別に好きじ…
さすが北欧の作品ということで、どこか『ミッドサマー』と似たような雰囲気を思わせる不気味さ。残忍でグロテスクな描写も多くて見終わったとき胃の辺りが気持ち悪くなってすんごい疲れた(笑)
でも育てて来たの…
ビクビクしながら鑑賞。思ってたより見やすかった😌
毒母からのストレスやプレッシャーであんまモンスターが🐤 何でもかんでも受けれちゃうお父さんもどうかと思う。
ティンヤは生まれ変われたのかなー
面白か…
© 2021 Silva Mysterium, Hobab, Film i Väst