パンダフルライフの作品情報・感想・評価

「パンダフルライフ」に投稿された感想・評価

もちこ

もちこの感想・評価

2.5
もふもふ :*(〃∇〃人)*:

けれど
時々見せる
するどい目がたまらない


特別パンダ好きではないけれど
やっぱり見ていると
あの可愛さにやられる (///∇///)

ごろごろしたり
笹食べているだけなのに…

羨ましい


灰色のジーヨーや
秋浜のストレスを知ってしまうと
パンダもいろいろ大変です
日本の双子のパンダの成長を軸に、
様々なパンダの現場を切り取ったパンダ映画。

菅野美穂のやさしいナレーションが心地よく、
パンダ一体一体の個性も特徴的で面白かった。
でも絶対人間いなくなったらまっさきに絶滅するのはパンダだなと思った。
マト

マトの感想・評価

2.7
ダジャレ的なタイトルってことで、その昔HONDA・ライフのCMでアシュレイ・ジャッドやシャーリーズ・セロンが「ホンダフルライフ!」って言わされてたの思い出した。
中国からパンダ借り受けるのめっちゃ金かかるらしいけど、両国の関係が芳しくないときも続いてきたわけだし、これからもパンダ外交は続けていってほしいね。
手作業の傍らながら観しようと思って観たら、
なんじゃこれ、目が離せないよっ!(笑)
集団パンダの破壊力ったら。
かわいいなんてもんじゃない、立派なWeaponでございましょう。
こやつらがでんぐりしながら向かってきたら
なすすべもなくやられる自信があります。なんなら諸手あげて迎えます。

上野の人気者にたいして興味がなかっただけにこれは自分的に衝撃・・・

いやあ飼ったことも無い動物がこんなに気になるなんて。
成都パンダ繁殖センターはきっといつか行くでしょう。

このレビューはネタバレを含みます

ええ〜なんかもっとパッケージ可愛くできたでしょ。こんなに背景をバリバリの加工しなくても、パンダ本来の可愛さで十分成り立つのに。
檻の中で伸びて寝転んでるパンダが可愛い。
パンダ1頭が生きるのに膨大な土地が必要ということを知って、へぇ〜となった。
しかし今はそんな土地は確保できないし絶滅仕掛けのため繁殖させないといけないから、狭い土地でひたすら繁殖させ1000頭超えが暮らしている。まるでノアの箱舟というナレーションが入って、本当にそうだなと思った。
ナレーターの声、絶対どこかで聞いたことあるなって思ったら菅野美穂か!久しぶり!
narie

narieの感想・評価

3.8
飛行機で鑑賞
ふわもふの赤ちゃんパンダが戯れてるシーンがたまらなかった
ひたすらかわいい!!!!悶絶
赤ちゃんがエビチリみたい!!!

このレビューはネタバレを含みます

2度目の鑑賞。
昔観た時もそうでしたが、今観ても心が休まる。。
パンダフルなパンダ達はもちろん♪ですが、ナレーションの菅野美穂さんの声も和む。。

和歌山のアドベンチャーワールドには、家族で毎年旅行で行っているけど、隆浜や秋浜のことやパンダのことを深く知らなかった。
癒しの映画でもあるけど、パンダ達の人生の機微や感情をリアルに垣間見れる場面が詰まってるドキュメンタリー映画でもあると思う。

人生いろいろ。
人間にかぎらず、パンダもいろいろあるんだなあ。。
Yui

Yuiの感想・評価

3.5
パンダ好きにはたまらない。
パンダがなぜ笹を食べるのかはかなり勉強になった。
たくや

たくやの感想・評価

3.5
最初の800万年前のアニメーションのパンダがとても可愛らしい。大昔のパンダを含む成り立ちがよく分かった。
中国成都と和歌山でのパンダの繁殖ドキュメンタリー。
とても可愛いパンダの姿に釘づけになった。そして癒された。菅野美穂さんのナレーションもとても癒された。4匹並んだパンダが特に癒された。悲しい場面はなく、子供向けでもある。
>|