クナシリの作品情報・感想・評価・動画配信

『クナシリ』に投稿された感想・評価

日本人が行けない日本、国後島でロシア人がどんな暮らしをしているのか興味があった。

ゴミで溢れ、ひどい荒れ果てた地に成り果てていた。インフラ整備が行き届いていなくて、下水を海に流したり、農業もうまく…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

4.1
クリスマスにサツゲキで見た 北海道に4年いただけに何か考えることはあった、今北方領土が仮に戻ってきたとして、元島民はほとんどいないのにどうするんだろうとか。
いと

いとの感想・評価

3.7
普段知ることのできない国後島での生活や人々に密着したドキュメンタリー。
戦後直後に日露の人々が共存していたことは驚きだった。
国後を追われた日本人側の視点もあればなおよかった。
neroli

neroliの感想・評価

3.9

■北方領土、国後島■
 
 
ロシアが実効支配する北方領土・国後島の現実を描いたドキュメンタリー。
 
旧ソ連出身でフランスを拠点に活動する映像作家ウラジーミル・コズロフ氏が、撮影を敢行。
 
ロシ…

>>続きを読む
モモ

モモの感想・評価

2.0

島が故郷になってしまっているリアルな人々の生活をみたら
これが実効支配か。。。と変に納得してしまった。
戦争に負けて領土を取られてしまったら
もう二度と戻っては来ないんですね。
世界とは完全なる無法…

>>続きを読む
Ikki82

Ikki82の感想・評価

3.0

国後島の実態を中立的な立場で捉えたドキュメンタリーです。
当時のことを知っている現地のロシア人の方の証言によると、日本人の強制退去はひどいものだったようです。
日本人が作った建物やインフラも破壊し、…

>>続きを読む
国後島での生活の実態がよくわかった。
暮らしも観光も、日本だったらもっと上手くやってるのにと残念でなりません
ソ連の意地だけで、彼らには極東の島なんて興味ないのでしょう
おさる

おさるの感想・評価

3.5

日本人が映画を撮ることは、ままならない場所の情景を見ることができる貴重な映画。

現地の人も、日本人が来られたらたまらない、という思いをもったり、埋もれた日本統治の過去を掘り起こす責務を感じたり、辺…

>>続きを読む
jonaco

jonacoの感想・評価

3.5
あんなに北海道と目と鼻の先にあるなんて…
インフラもろくに整備されずにいる場所もあるようだけれど
計画予定の博物館は完成しているのだろうか
いろいろ複雑な気持ちになった
oinume

oinumeの感想・評価

2.0
単調でつまらなかったけど、国後島がどんなところなのかわかったのは良かった
>|

あなたにおすすめの記事