極限を超えた先の「生」への執着。震えるほど壮絶な144分。
1972年、アンデス山脈で起きた実話の墜落事故。生存者の証言に基づき、その凄惨さと奇跡を忠実に描き出した傑作。
まず、圧倒的な没入感に…
都市伝説として聞いた事があったが、まさか実話だったとは思わなかった
絶望に絶望が続く絶望的な話
よかったー助かったと思ったらまだ半分しか観てない、、もう辞めてあげてください、と思いながら観た
信…
これが実話って凄い
飛行機事故の瞬間が怖いくらいにリアルだし、何も手付かずの雪山の恐ろしさが如実に理解できました。
凄いのはこんな過酷な環境でほぼみんな団結して為すべきことを為すということ。
川ベリ…
映像だから短い時間にまとめられているが、実際(72日間)は想像できないくらい壮絶なものであったと思う。
寒さや飢え、疲労など画面越しに伝わってくる辛さに目を背けたくなったが、極限状態で生まれた絆に…
原題を直訳すれば”雪の社会共同体”となる
今作では現代技術が使われている分、そういったものを生かした作りになっているからリメイクする意味はあると思う。けど「生きてこそ」のほうが好き
今作は生き…
1972年10月、アンデス山脈にてウルグアイ空軍機571便が墜落。発生から72日を経て乗客乗員40名のうち16名が救出されるまでを描いた実話ドラマ。
イーサン・ホーク主演の「生きてこそ」でも映画化…