雪山でのサバイバルが想像してた以上にすごくて次々と降りかかる困難に直面しても必死で生き抜こうとする勇姿がとても強く描かれていてノンフィクションで実際に体験された方がいると知るとまた胸にガツンときます…
>>続きを読む飛行機が苦手な自分としては観るかどうか悩んだ。墜落シーンを観る度に飛行機が信用できなくなる笑
でも観ちゃった。
冒頭の墜落シーン。
今まで何度も墜落シーンを観てきたけど、その中でも群を抜いてキツい…
まずよくこんな映像撮影出来たなと思う。実際の雪山の迫力もそうだし、俳優たちの生気が失った状態もかなり表現されている。
ストーリーについては史実に基づいているものであり、面白いとかそういうものではない…
ヌマは人肉を食べることに抵抗していたけど
『友のために自分の命を捨てるほど偉大な愛はない』という仲間に命を差し出す為に葛藤したことや生き残った仲間への希望のバトンとして他者の犠牲の上に成り立つ愛、ま…
答えは山にある
ウルグアイ空軍機571便遭難事故
過去に何度かドキュメンタリー、劇映画で映像化されています。
私が観たことあるのは「生きてこそ」。
あらためて壮絶さに息を呑みました。
「生…
壮絶ゥ…飛行機が落ちた時の衝撃、人が吹っ飛ばされたり潰されたりがリアルで思わず目を覆う…しかし雪山にとじこめられてからがまた過酷、タバコより焚き火しなよぉ…やっぱり最終的には人を食うしかないよね…生…
>>続きを読む“友に捧げる命ほど 偉大な愛はない”
1972年。実際に起こった飛行機墜落事故でアンデス山脈の雪山に投げ出された乗客45人と乗員5人の生き抜こうとした記録を描く
どんなフィクション映画よりも過酷…