チリ33人 希望の軌跡の作品情報・感想・評価

「チリ33人 希望の軌跡」に投稿された感想・評価

期待せず見たけどそんな悪く無いじゃん。
地域的な文化とか表現されてるトコとか。
想像を超えない内容なんだけどね。
録画していたやつ。
ラストの本人たちの表情が良かった。
新年の暇な時にちょうど良い。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくバンデラス!

ということで新年一本目が今作。
なんか数年前にあったようななかったような実際のチリの事故の再現映画で、地上と地底での緊迫の2か月が描かれています。

「全員で、ここを出る。」
そもそも酸素は?ストレスは?食料は??
そして人間関係もあるし密室で男33人何も起こらないはずがなく。。。といった極限の条件下でのタイムリミットサスペンスと、地上から救助に向かうまでのぐだぐだが、絶妙に絡み合っています。カルディで買ったパスタに業務用レトルトソースかけたらめちゃ美味い!みたいな感じの

空腹すぎて、家族や恋人と腹いっぱい好きなものを食べる幻影をみんなで見るシーンがあるけど、あえて映像で見せられると心にきますよね。。。。。一気に引き込まれる

閉じ込められた33人を導くリーダー役にアントニオバンデラス。すごい!あの濃い顔ぶれの中に見事溶け込んで、全然気づかなかった!ゾロとか二丁拳銃ロン毛でブイブイいわしてた頃から想像できないほど貫禄ついてた

さらには夫の無事を祈る妻に「ショコラ」のジュリエビノシュ、鉱業大臣にロドリゴサントロという特濃キャスト。ロドリゴなんて「300」でペルシャ王役でしたから、目元見て思い出したよ!神の王だよ!

緊迫ドキュメンタリーとラテン系のノリを味わいたい人にはめっちゃオススメです。書いてる自分も近いようなノリと顔なので☆
世界中が注目したチリの落盤事故。当時の救出劇の感動を思い出した。

ラストの本人たち全員の満面の笑顔が素晴らしくて、また感動。
世界的に話題になったあのチリの閉じ込められた事故の話。

結果がわかってしまっているので、、、
正直、ハラハラ、ドキドキはしませんでした。
で、実際には仲間同士でのトラブルは結構あったのだろうな〜?
って感じ!
食料を分けるシーンは辛いものがありますよね!!
(;ω;)

アントニオ・バンデラス、
私の中では、「私が、生きる肌」を観て以来、変態のイメージがついてしまいこの作品でもなんだか共感できませんでしたね〜
(^◇^;)

そして、
あの人、
ジュリエット・ビノシュだったの〜
気がつきませんでしたよ‼️
((((;゚Д゚)))))))
泣いた。
パニック系のわちゃわちゃ怒鳴り合いで興ざめするのかと思ってたけど…思ったより展開も早く無駄がなく、すんなり話も入ってきて最後に泣いたし、エンドロール良かった。
ただ、誰だ誰だか見分けがつかなかった。。。
財前

財前の感想・評価

3.5
当時は世界的に注目された事故なので結末は分かっているが、何気に見始めたらいつのまにか引き込まれていた。
ドキュメンタリーの様に淡々としてるがやっぱり救出シーンは感動してしまい、実話を基にした映画の定番となった?エンドロールの本人映像で清々しい気持ちになる。

バンデラスを筆頭にひと昔前の世代にとっては出演者が豪華。音楽もジェームズ・ホーナー。

毎年毎年どこかの国で人命より利益を優先する企業による事故の報道を目にする。

〔地上波録画〕
yatukun

yatukunの感想・評価

2.3
実話を映画にしているもののなかでは良い

簡潔だし

ニュースで観ていたときより危機感は無かったけど
俳優陣も有名どころがいて
チリのお国柄もよく出てたw
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.4
33人の奇跡。

ほんとに奇跡って
あるんだなって思う。

記憶に新しいチリの落盤事故。
生き埋めになった33人の救出劇。
ニュースで見たのを覚えてるなぁ。
その時もすごいなって思ったけど
この映画観て、改めて実感する。

あのドリルを観た瞬間の
感情っていうのは自分には
想像もつかない。
彼らはよく生き抜いたと思う。

ストーリーはあっさりめでしたが
ダリオとマリアのシーンは
ジンとくるものがありました。
最後の33人の笑顔がいいですね。

あの話題になった愛人も
きちんと描かれてましたね。
そこだけ、ちょっと笑いました。
実際に起こった落盤事件の話。

なんだろう、微妙だった(笑)

この33人は普通にすごいと思うし、別に映画の内容もクソってわけじゃないんだけど、
なんだろう割とあっさりしてたというか…

映画の中で特にこれといった事件が起きないというか…
フィクションじゃないからしょうがないけど、キャラクター達がこれといったピンチに追いやられないので見ていてとても退屈でした

映画のトーンも思ったより明るくてとくに緊張感も無かったです

奇跡体験アンビリーバボークオリティ作品(笑)
___________________________
[この映画のBest俳優]
アントニオ・バンデラス
[脚本面]☆☆☆
[映像面]☆☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆☆
>|