サザエさんとエプロンおばさんの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サザエさんとエプロンおばさん』に投稿された感想・評価

3.0

江利サザエ9作目。今作は同じく長谷川町子原作のエプロンおばさんとのコラボレーション企画だ。まぁこの手のクロスオーバーはマンネリ化への常套作だ。

まず成長したタラオが登場前。前作では赤ちゃんだったタ…

>>続きを読む

サザエさんを超えて江利チエミの自由演技。

タイトルのワードに比べて内容のインパクトはないけどテイストは昭和の最新って具合にほんの少し変わって実写化感。しかしタイトルからマジカルバナナをしたらどんど…

>>続きを読む
mika
3.2

シリーズ9作目。

アニメでは全く成長しないタラちゃんが⁉️
成長してる‼️
前作赤ちゃんだったのに、すでに園児並みな成長ぶりw
設定はタラちゃんのお誕生日🎂
出張続きなマスオさんは、忙しくてタラち…

>>続きを読む
3.5
2025.4.19 アマプラ

立ち退きの件、素性バレてからのサザエさんが凄ーく嫌な奴だった。
自己中クズ、ヤクザやん。
一気に興ざめ。
ここは良い人過ぎるエプロンおばさんじゃなくて、せめてイジワルばあさんじゃないと。。。
モヤモ…

>>続きを読む

タラオがしっかりと登場し、テレビでお馴染みのフォーマットがやっと完成した感じです。

結婚して何年たってもマスオを思い続け子供もそっちのけのサザエさんの愛情具合が素晴らしすぎます。

でもサザエさん…

>>続きを読む
3.0
2403-12/90
マスオが東邦商事という大企業に勤めているため、立ち退きを迫る側が主人公という珍しい構成。
サザエが女中として潜入捜査するため、スパイもの的な展開もあったりなかったり。

青柳信雄監督の手腕が冴えたシリーズ最高傑作。マスオ小泉博の出張とタラオの養育からかサザエ江利チエミの実家磯野家に同居した設定になったものの、マスオの大阪出張が長期化。サザエも大阪の親戚花菱アチャコ、…

>>続きを読む
2.0

248.2286

エプロンおばさんについては全く知識はなかったが、クロスオーバーという程キャラ立ちはしておらず、それほどサザエさんのキャラが強烈。

自分の中で貰っていらないものの一位は日本人形だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事