鮫に食べられる事を夢見てNYの海岸を放浪して大変な話。
行く先々で鮫に思いを馳せビーチに居合わせた人達を観察し見下し時に共感し戯れる様子を延々と描きながら台詞は主人公の独白のみだし鮫は出ないしこれ…
サメが一切出てこない前人未踏のサメ映画。
サメに食い殺される夢を叶えるため、死に場所を探してビーチをさすらう変わり者のモノローグ。
本当に110分間主人公が淡々と語るだけの内容なんだけど、やたらと…
✓サメ不在のサメ映画
全編モノローグで初めて観るタイプ。ナルシストの妄想トークの字幕追いが苦行だったが、ビーチにいる他の餌的人材をひたすらディスり退場に追い込むのが面白くて虜に。終盤まさかの主役乗…
サメの出ないサメ映画という事で、サメ映画好きとしては満足できるか不安だったけど結構満足!
撮影法が独特過ぎる、画面に写ってる人物喋ってるのにその会話が終始聞けずに終わる、なんてサメ云々よりもそっち!…
2025年17本目
面白い!!!
サメが出てこないサメ映画
拗らせ女子のモノローグを延々と聞きながらビーチの映像をを眺めるのがだんだんツボに入ってくる…
とか思ってたらそれだけではなかった
最初単調…
「サメが出てこないサメ映画」としてどこかで取り上げられていて興味をもっていたのだが、不意に友人にみせてもらった。
なんとなく「必殺!恐竜神父」や「シャーケンシュタイン」のような映画かと思っていたけど…
いままでに観た事無いタイプ。
頭と心の中をフルオープンでセリフにされました。
周りの人を立ち去らせるとこ、とても参考に!
そんな時は、私も近寄って砂かけて差し上げます。
2時間全力で読書した様な…
とても私的で小説のような映画。
会話はあるが、その内容は全てが主人公の一人称視点で語られ、主人公が魅力的と称する人はみなどこか主人公に似ている。
サメに食べられたいという主人公の願いは、自己の特別さ…
「ここは不思議な場所で、
あるべき姿にどうしてもなれない場所で
逆に奇跡がいつか起こりそうだ」
ずっと同じ様な絵を写しているので映像としては面白くはないが、好きだなとなる作品。節々の言い回しが堪ら…