コラテラル・ダメージの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コラテラル・ダメージ』に投稿された感想・評価

3.5

初鑑賞。たしか9.11直後の作品でテロリスト映画という事もあり公開が延期されたのを覚えている。シュワちゃん全盛期にはにやけた顔芸、そして圧倒的な無敵感が時代を彩る華やかなスターのオーラを放っていた。…

>>続きを読む
ぽん
3.3

シュワちゃんのアクション映画を観たい欲を満たしてくれる作品だった。

子供が亡くなるのでそこが辛くはあるが全体的には強いシュワちゃんが観れて楽しめた。
話は想像通りだけど爆発シーンもあるしアクション…

>>続きを読む
asmin
3.4

テロにより妻子を失った男の復讐劇。
それは国家をも救う。

コロンビアって国の怖さがよーくわかる映画でした。
転生してもコロンビアには産まれたくない気がする。
ごめんなさい。ごめんなさい。

特に蛇…

>>続きを読む

10.02.2025
木曜日のお昼午後2時、リビングにて、ソファに座ってポテトサラダ食べながら観賞
きょうは久しぶりの冷房日和だねえ!つんとくるカビがぞっとするほど良いにおいだよ

ベテラン消防士の…

>>続きを読む
個人的には面白かったです。
シュワちゃんにしては大人しめな映画かなとも思いましたがこれはこれで楽しめました!
3.5

爆発テロの巻き添えで妻と息子を失った消防士の男が爆破犯の潜伏するコロンビアに単身で乗り込んで巨大な陰謀と対峙する姿を描いたアクション。

消防士のアーノルド・シュワルツェネッガーが愛する妻と息子のた…

>>続きを読む
テロの巻き添えで家族を失った消防士のシュワが、テロ組織への復讐のため、コロンビアに乗り込む。そこまでの展開は面白いが、テロ組織と対峙してからは凡庸なアクション映画になってしまった。  試写にて
コラテラルダメージの意味をこの映画で知った。以来、芋の皮を剥く時くっついてきてしまう実の部分を「コラテラルダメージ」と思いながらシュワに思いを馳せる。
Zazie
2.0

ロサンゼルスの消防士ゴーディは、爆弾テロで最愛の妻子を失う。犯人は南米のゲリラ指導者“ウルフ”だが、外交上の理由で政府の対応は進まない。正義も救済も望めない状況に、ゴーディは自ら行動を決意し、危険な…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
消防士のゴーディーは屋外のカフェで妻子と待ち合わせてところ、その近辺で爆破事件が発生し、妻子が死亡してしまう。事件はコロンビアのゲリラ組織のリーダー「ウルフ」によるものと犯行声明が出さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事