フランス映画、、、
絵画のようなビジュアル、、、
独特な世界観、、、
ずっと気にはなってきたものの、
きっと、睡眠導入剤のような難解な映画なのだろう。どうせ、見ても理解できないだろう。勝手にそう思…
サイケなキャラクター、画作りの割にストーリーはシンプルで分かりやすい
巨人と、巨人のペットにされた人類の対立(殺戮)と和解まで
70分程度で集中して観れる作品
劇画調だしコマ少なくカクカクした動きが…
ダリとかの絵画を見てる気分。
絵がどことなく不気味。ドラーグ人から見た人間たちが、今の私たちのような人間が動物や虫を見るときのようで、なんとも言えない気持ちになった。
瞑想がどんなものか分かった…
何をどうやって生活していればこの映画を作ろうと思えるのか、テーマは人間と動物の逆転現象なのは理解できるけどこの雑さ加減といい、フラッシュバックしたような絵がとても不気味。これを見ると夜は変な夢を見る…
>>続きを読むずっとみたいと思っててやっとみれた
思ってた以上に難しくなく理解しながらみれた
現実では不自由なく生活できペットにされることも狩られることも理由なく殺されることも他の種族からはされなくなった人間だ…
ダリの絵画のような惑星に住む、人間の10倍巨大なドラーグ族の少女と、ペットとして飼われてる人間の少年との交流とエクソダス
耽美的で幻想的なアニメーションが想像力豊かで好きだった👾
最後、知恵と武器…
嫌いじゃない(好きと純粋に言うにはためらいがあるけど、一度見たら忘れられない世界。ツンデレ極まる)
音楽や絵や動き方ぜんぶ、異質で畏怖で残酷なのに、シュールでどこか中毒性ある世界。
友人に映画館に連…
© 1973 Les Films Armorial – Argos Films