草原の実験の作品情報・感想・評価

「草原の実験」に投稿された感想・評価

顔夕

顔夕の感想・評価

3.9
パッケージの女の子の美少女っぷりに心奪われて人生初のジャケ借りしちゃいました。
期待以上の美少女っぷり&シネスコに映える雄大な自然がめっちゃ好みやった。
あやとりのやりとりからの無慈悲なラストも良い。
今回はdvdやったけどもっと良い画質で観てみたいなー。
み

みの感想・評価

2.3
ロシア映画か〜と観てみて、"字幕なし"とあって、え!大丈夫かな!と思いましたけど、そういうことですか、台詞なしね
そういうわけで、静かで、ストーリーがすこし掴みづらかったですけど、女の子の表情と風景の美しさの力が、つよかったですね
髪の毛のむこうに太陽が透けて見えてるシーンがなんか残りました、太陽が印象的な映画だった気がする
うつくしくて、残酷な映画だった
N

Nの感想・評価

5.0
記録用。
台詞なしの映画はほとんど観た事なくてジャンルとかもよく分からず観たけどとても良かった。
綺麗。綺麗だった。
nnn1909

nnn1909の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

無声映画
ささやかな日常が原爆実験で木っ端微塵に。
何も知らずに何でもない生涯を終える女の子、あまりに突然くるクライマックスに向けて淡々と準備していく2時間だった。
なんか台詞なしというコンセプトが先走って頭デッカチになってる感。言葉を発するのが自然なところで台詞無いのは、不自然さという意味では説明台詞と同じじゃないのかと。最小限の台詞だけで普通に作った方が良かったのでは。映像は素晴らしいだけになんか惜しい。
いき

いきの感想・評価

3.5
台詞が一切ない。アクション映画などが好きな人は観るべきではない。

穏やかな日常のくりかえし、不穏な雨、突然崩壊する日常。静かにこわかった。

少女がとても美しかったです。ずっとただ静かに眺めていたかった。

最後のシーンの演出は気に入らないのでそこは減点。暗喩で進めてきたのに急に直喩表現みたいな。あからさますぎて萎えました
umeko

umekoの感想・評価

5.0
詩情の向こう側

夕陽は消えて
息づかいだけ残る

会話は、要らない。
zak

zakの感想・評価

3.0
衝撃的な作品でした…!

台詞が全くないロシア映画。
超がつくほどの美少女が出演している。

これだけの前情報で鑑賞したんですけど、どうやら実話を基にした作品のようです。
なので極力情報は抑え目での鑑賞が良いと思います。

一瞬ネイチャー系のドキュメンタリーでも観てるかのごとく錯覚してしまったんですけど、一言で言うととにかく美しい映画でした!

日々の営みなのか、はたまた恋愛なのか、ストーリーは自分で感じ取るしかないです。

最初は途中で絶対寝てまうわって思っていたんですけど、無事に最後まで観ることができたのは主演のエレーナ・アンのおかげ。
彼女こそ1000年に1人の逸材です!(笑)
透明感と瑞々しさが同居し、それでいて気品漂う凛とした美少女…よくこんな子を見つけてきたな!って感じですよ。マジで。
将来娘ができるとしたら、こんな娘が良い。(観ていただければ分かります。笑)
UFO

UFOの感想・評価

3.0

自然の色と光のコントラストが
すんばらしい。

無声でわりとあっという間に
感じて、最後は儚い
風に煽られた洗濯物同士の袖と袖が手を繋いだように見える瞬間、ヤバすぎひん??
>|