ナルヴィックのヘアパーラーの作品情報・感想・評価

ナルヴィックのヘアパーラー2021年製作の映画)

Frydenlund Hair Parlour

製作国:

上映時間:14分

3.1

あらすじ

『ナルヴィックのヘアパーラー』に投稿された感想・評価

実話に基づく、曲げない信念の物語。
本作は、第二次世界大戦の真っ只中、夢をもつ17歳のアナが、過酷な日常をどう生き抜いていくかを描いた作品でした。
まず一際目を引くパステル調の淡いルックは、戦争を描…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

2.9
誰もが安全に学んだり働いたり趣味を楽しんだり、安心して暮らしてほしい
エッセイの挿絵のようなテイストで、殺伐とした出来事を描き続けてるのが印象的。
命を繋ぐのがギリギリの戦時中で学問への希望をなくさないのって大変で大切だ……
実話に基づく素晴らしいショートムービーで『アンネ・フランクと旅する日記』(2021)くらいにアニメーションが素敵だ。
本当は大学で勉強したいのだけれど
まずは生きる為にやらなければ的な

実際のところもっと濃く、悲惨で、心えぐられるような話がありそうだが、アニメーションの絵が韓国のエッセイ本の挿絵みたいな絵で暖かくて観やすかった(伝われ)
多忙な日とか特に周りの有難みを忘れちゃったり…

>>続きを読む
最初は平和な世の中でないと夢は持てないよなと思ったけど、小さな抵抗や日常を続ける姿にこれが市民の戦いなんだなと思ったし希望を失わない強さに感動があった
無事に大学に合格できたが戦争が始まり…
絵が可愛くておしゃれ。しかも実話だった。
10分ちょっとのアニメーション。
し

しの感想・評価

2.5
実話か〜。ナチスバッチをつけた女性を無理やりショートカットにするの、それはそれとしてどうなの?
絵は好みではないけど、短い中にも戦争の悲しさと終戦後の光が見えてよかった。
>|

あなたにおすすめの記事