夜、鳥たちが啼くのネタバレレビュー・内容・結末

『夜、鳥たちが啼く』に投稿されたネタバレ・内容・結末

売れない作家とその友人の妻子との奇妙な同居生活が始まって…となれば、なんとなく結末がどうなるのか想像できます。
だから、あまり意外性のないストーリーではありますね。

物語のスタート段階では、登場人…

>>続きを読む

観終わった時、体の中が満たされた感覚があった。最初は、二人の関係性が謎で、でもやりとりの少なさから、親しい関係なのかなと分かった。
慎一の過去が映し出されるが、嫉妬深く、感情のままに言葉を発し行動す…

>>続きを読む

過去に囚われうだつが上がらない小説家慎一(山田裕貴)と、浮気をされて離婚し、行くあてがないシングルマザー裕子(松本まりか)とその息子アキラ(森優理斗)、二つ屋根の下、奇妙な半同居生活の物語。


不…

>>続きを読む

誰かに自分自身を見て欲しかったのかな。デビューで過去の自分が誇りのように感じて、自分自身や自分の生き様を小説に書いて残したかったのかなって思いました。どんなに同居しても自分よりも他の男で自分でも止め…

>>続きを読む

本人たちが幸せなら型にハマらなくてもいい気がしたし、それだけ傷ついたらいろいろ躊躇するようには、お互いになるだろうな~って気持ちで見てました。
慎一が書いた小説のセリフを言い出すシーンが個人的にはす…

>>続きを読む
松本まりかのエロさが良い
設定がヌルいんじゃ
ヌルすぎてヘソで茶も沸かんわ
そこは不倫にして旦那のとこへ帰るでいい

・小説家を目指す慎一
・職場の先輩の別れた元妻とその息子との半同居が始まる
・慎一は隣のプレハブに住む
・慎一は昔の恋人とのことを小説にしていた
・昔の恋人は職場の先輩にとられ職場の先輩は離婚してい…

>>続きを読む

脚本が上手い。
小説の中の世界かと思わせる展開。大袈裟ではないが、乗っかったら面白いルートを提示してくれた。
城定監督の手ブレの官能シーンはたまらなくそそられる。
意外にハッピーなエンドで驚いた。佐…

>>続きを読む

小説とか創作系って恋愛とか上手くいってない時の方が心の揺れ動きが激しくて創作活動自体は捗りそうなのに、これでは逆だったのがなんか違和感。
自分の心を切り売りするような小説を書いているのならばなおさら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事