静かで味わい深い癒しの映画。
戦場から戻った女性兵士リンジー(ジェニファー・ローレンス)は外傷とPTSDを負いながらも復帰しようと療養する。どうしても戦場に戻りたかったが、自動車整備士ジェームズに…
上質な映画が好きだ。洗練された台詞。5人の特徴的な人物が素晴らしく、彼らの優しさやもどかしさに共感して、それぞれの居場所を想像した。映像の光と影に感動したし、あんな風にプールサイドで会話したい。
…
リンジーは逃げるようにして兵役に行ったわけではないと思いたい。彼女が発する言葉、相手を傷つけてしまうかもしれない、でもそれは彼女の本心ではない。誤解されてしまう彼女。ジェームズといれば自分を取り戻せ…
>>続きを読む静かで繊細なのに、観ているこちらの心をじわじわ揺さぶってくる映画でした。戦場から戻った兵士のPTSDと、街に取り残された男の孤独が重なっていく様子が、派手な演出なしにじっと沁みてくる。
ジェニファ…
乗り越えていくということ。
映画には、どこかにあり得たかもしれない名もなき物語を描く役割、機能があると私は強く思っている。
本作はまさに、アメリカの近郊で実際にあり得たかもしれないような物語を、…
やっと観れた!!!!
ゆっくりあまり何も起きず、だけど何か印象的だった。
ジェニファーローレンの演技ありきな映画ではある。けどこうゆうの見たかった。
気分が落ちてる時にそっと寄り添ってくれる様…
家も魂も空っぽだけど、誰かがそばにいるほうがいい。帰還兵リンジーと修理工ジェームズ、心と身体に傷を負った者同士は戦友になる。
リハビリ施設でも地元へ帰っても、リンジーの目は虚ろ。だが共に過ごすうち、…