あなたになら言える秘密のことの作品情報・感想・評価

「あなたになら言える秘密のこと」に投稿された感想・評価

monica

monicaの感想・評価

4.0
ずいぶん前にサラ・ポーリーが出ていると聞いて観た映画。
人は、なぜこんなに残酷になれるのかと考えるととても苦しくなる映画だけど、希望もある。
元気がある時に見る映画。
サラも、ティム・ロビンスもとてもいい。
なお

なおの感想・評価

3.8
生きているのが辛すぎる告白。
ラストのジョゼフの言葉で緊張が解けた気がする。

今まで観たティム・ロビンスの映画はどれも静かで似たような雰囲気だけど、なぜか飽きない魅力のある好きな俳優さんです。

私の腐った感性には響いてこなかった
(><)

あなたになら言える秘密のことがある仲間欲しいものです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
Uknow

Uknowの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ある日突然
私は激しく泣き出して
誰にも止められなくなるかもしれない
部屋は涙の海になり
私は息ができず
あなたを水中に引き入れて
2人とも溺れるわ

僕は泳ぎを覚える
泳いで見せる

_
 仕事に真面目すぎるハンナが工場長に言いつけられた1ヶ月間の休暇。憂鬱な休暇先で見つけた看護師の仕事は、石油採掘場所での事故による火傷患者ジョゼフの看護。腕と足、顔と目を怪我した男は目は見えないぶん口は達者。海に囲まれ、孤立した環境で、それぞれ問題や孤独を抱える人間たちの交流の中少しずつ変わっていくハンナ。
 そして、ジョゼフが語っていく秘密、ハンナが彼に明かした秘密。

・ガチョーン
・学者くんバスケしてる時は学者っぽくないなと思っていたけど、装置のそばで見たら意外ともっさりしていた
・人のことを沖で水に投げておいて、自分も泳げない親父さんひどい笑
・男性陣がでかいのか、主人公が小さいのかと思ったら、サラ・ポーリー157cmか
 やっぱり男性陣も大きいんだろうけど白人女性にしては低めなのかな?

 ラストシーンの補聴器の外された耳と、少女が「もう戻ってこない」と言っているのが印象的。“幸せ”に生きているんだろうなと思いつつ、ふっといなくなってしまいそうな雰囲気も感じつつ。相手は結局ジョゼフなのかな?明言しなかったけど

 個人的に、ジョゼフの告白から一転、ハンナの告白でジョゼフはくっつくほどいい男なのか?と思ったり。けれど、ズブズブと突然深い海に沈んでしまいかねない人間には、船の上から落ちて沈むような人間の方がいいのかもしれない。ともに沈むか、ともに泳ぐか。
 でも、やっぱりハンナの理不尽に虐げられた過去に対して、親友の奥さんの寂しさに漬け込んで意味深な本渡して、関係を親友に暴露して、結果親友は焼身自殺ってむしろ加害者側の人間でうーん。火に飛び込む前にやること(やらないこと(?))できたでしょ〜とか思ってむしろマーイ⤵️
 「人はどうやって過去を背負えばいい?辛い結末をどうやって受け入れる?」って抱えるしかないんじゃないかな…と人間ができていない僕は思ってしまって、こんな男(失礼)にハンナを支えられるのか…とか思ったり。
 過去を背負う者同士なら同士でもうちょっとなかったんかいと思いつつ、綺麗事だけじゃないわよね世の中と思ったり。

 とりあえず感想書く間ユーチューブで沈んだ心を慰めるべく猫動画見ていたら、ペンギンハイウェイのCMが流れて、みんな面白かったから是非見てください。おっぱい好きって声を大にして言える少年は素敵だと思います(?)
TomoKroos

TomoKroosの感想・評価

4.1
終始暗くて重い映画だけど、本当に良い映画だった。

ラストで自分の中の評価が爆上げされた。それくらい素晴らしいラストだった。
う

うの感想・評価

3.8

静かでなんだか心地よかった。
好きな映画。

彼女が抱えた"過去"はひどく重いものだけど、ストーリー自体はそんなには重く感じませんでした。そのためか、すぐにズビズビ泣いてしまうわたしでも、ほろりくらい。

断片的な感想ですが...
・初めてハンナがルーティンから外れた食事を摂ったシーン、お弁当の中身が変わったシーンは彼女にとってなんらかの前向きな変化があったんだろうと嬉しくなった。心をなくして機械的に生きる彼女にとって、心、人間味を取り戻し始めた瞬間。
・ジョセフの目が見えなかったことで、ある種匿名性がある上でハンナは過去を話すことができたんだろうなぁと共感。匿名性がなくなること、看護師と患者という関係性でなくお互いに一人の人間として向き合うこと、人と親しくなることの恐怖も沁みた。
・ジョセフの回復後に、ハンナが言った涙の海で二人とも溺死のくだりで、BUMP OF CHICKENの「メーデー」が頭に浮かんだ... 自分の苦しみを話として聞いてくれる人はいくらかいると思う、自分から話せば。でもある程度同じような深さのものを抱えてないと、共鳴できないんだと思った(共感でなく同情でもない)。見ただけでは計り知れない相手の水溜りを前にして、その中に飛び込んで潜れるかどうか。


"I'll learn how to swim."
パン

パンの感想・評価

-
みんな色々抱えて生きてるんだな、
ただ生きてるというだけですごいことなんだって 最近思う


サラ・ポーリーの声すきです。。
MEK

MEKの感想・評価

4.0
工場で働くハンナ、寡黙で真面目な彼女は働きすぎたため上司から半強制的に1ヶ月の休暇を言い渡される。旅先で看護師を探している男と出会い声をかけた。海に囲まれた油田掘削所、そこでの事故で重傷を負った男性の看護を引き受けることに………


邦題がラブストーリーっぽいけど違う、、、静か、重たい…
秘密を打ち明けるシーンが苦しい

深い海には何もない。あるのは"静寂"と"言葉"だけ。
ak205

ak205の感想・評価

4.0
静かで好きな雰囲気の映画だった。
邦題から「アメリ」のような感じを想像してたけど全然違った。
邦題でだいぶ損してるw
たぶんまた観る。
感想川柳「ただひたすら 何かに打ち込み 埋没す」

予告が気になって観てみました。。φ(..)

工場で働くハンナは、ある日、働き過ぎを理由に工場長から強引に1か月の休暇を言い渡される。小旅行に出かけた彼女は看護師を探していた男に声をかけ、2週間の油田掘削所での仕事を引き受ける。彼女の仕事は事故で火傷を負い、重傷の男の世話をすることだった…というお話。


前半と後半の重さが全然違う(;・ω・)前半が「地球」だとしたら、後半は「ブラックホール」くらい。重傷を負った男と、補聴器をつけたコミュ障の女の話だと思ったら大間違い。(;´д`)

心の傷も身体の傷も、重度になれば完全には元に戻らず、「痕」が残るもの。むしろよくあそこまで回復したと賛辞を送りたいくらいです。(/o\)無心に働いていれば思い出さないんだろうな。

二転三転するかと思いましたが、これが二転三転したら死んじゃうわ。(((^_^;)

最初の「謎の声」の正体もいい。m(。≧Д≦。)m


んでまず(^_^)/~~
>|