砂の城の作品情報・感想・評価・動画配信

『砂の城』に投稿された感想・評価

shin

shinの感想・評価

3.7
積み上げては崩れていく戦場の様子が、虚しく、また途方もなく感じるが、これが戦争なのだろうと思った。決してスカッとする映画ではないが、戦争のリアルな側面に焦点を当てている良い映画。
イラクでの一人の米陸軍青年を追った映画。
個の努力の虚しさというか…戦闘シーンはあんまりないけど戦争の嫌なところを感じられる。
グレンパウエル相変わらずイケイケ
1人の歩兵を淡々と描いた映像って感じでドラマティックさは特にないけどオークルの顔つきが変わっていくのがいい。

このレビューはネタバレを含みます

リアルすぎて心臓に悪い。
開けた場所で休んでいるところに爆弾が落ちてきたり、銃弾が飛んできたり、何人も友人を失う戦争は残酷だ。戦争とか紛争は映画の中だけでいい。
maimai

maimaiの感想・評価

3.5
ニコラス・ホルトがどんどんと逞しくなっていきます。

何ともやるせない兵士たちの感情の機微が見ていて心を打たれます。

判然としないところがこのイラク戦争というものなのか。そもそも給水の意味さえが曖昧にも思え、その辺が巧く描けていた。
砂漠っていう比較的開けた場所っていうのも、どこから銃弾が飛んでくるか分からない怖さ…

>>続きを読む
樅々

樅々の感想・評価

3.6
登場人物が戦争映画のステレオタイプばかりでちょっとうんざりする場面もあるが、内容はリアル系で思ってたよりは悪くなかった。ひたすらドンパチするタイプの戦争映画ではないです。

このレビューはネタバレを含みます

イラク戦争で、給水ポンプ所の修築にあたる部隊のエピソードを1兵士の視点から描く。地元民のための任務なのに、仲間が次々と殺されていく。最終的にはポンプ所も爆破されて徒労に終わり、無気力で帰還する。
実…

>>続きを読む

やるせない……。
「ドキュメンタリーを見ている」と
思って鑑賞するのが良い。
勧善懲悪な起承転結があるわけではなく、
実話に沿って客観的に描くからこそ
もやもやが残る作品。
このどうとも解決できそう…

>>続きを読む
1902

1902の感想・評価

-
FMJやジャーヘッドみたいな雰囲気

アメリカ万歳な映画じゃないからよかった

すごく面白いとか内容が濃いとかではないけど見入ってしまう何かがあった
>|

あなたにおすすめの記事