砂の城の作品情報・感想・評価

「砂の城」に投稿された感想・評価

habatapan

habatapanの感想・評価

3.6
ニコラスホルトが出ている。
ヘンリーカヴィルの肉体美を堪能できる。

それ以外はうーん。
Kaju

Kajuの感想・評価

3.4
戦争物は避けていましたが、プライベートライアン以降きになるようになり…今作を見ました、こちらは戦場を歩き回ったり、激しい戦闘シーンはまだ少ない方だと思いますが、主人公の若者の心理模写がリアルでした。変に活躍するわけでもなく、普通の若者なんです。私、日本人でよかったな…当たり前のように水も飲めるし。主人公が最後シャワーを浴びているシーンが印象的でした。
kent

kentの感想・評価

2.7
任務としては小さいかもしれないけど、そこにも住民はいる訳で、それぞれがそれぞれ思う所がある。
すべてが平和になるって難しい。
Abu

Abuの感想・評価

3.3
兵卒目線なところが良い。
小さくても大きくても戦争なんですね。
小さくても大きくても戦争で得する輩はいるんですよね。
そして小さな敗北も大きな敗北も戦争。
なのに敗軍だけが裁かれる。
すいません。話が飛びました。
太田

太田の感想・評価

2.0
毎回毎回邪魔が入る。やってられない。たかが水。されど水のために...
Lieechan

Lieechanの感想・評価

3.3
Netflixオリジナル。

戦争のリアルをちょっとだけ垣間見れるような作品でした。

学生が兵士に成長する過程がとても良かった。
kai

kaiの感想・評価

4.0
Netflixオリジナル
主人公の成長がわかりやすいくていい
仕事も砂の城のようなもん。。。
大学の学費を稼ぐため軍に入隊し、イラク戦争に派遣されたオークル二等兵。
自分の手をわざと傷付けてズル休みをしたり、とにかく早く帰りたかった彼の成長を描く戦争映画。


村の水道施設が戦闘により破壊され、地元民に水が供給されなくなってしまう。そこで軍は水道施設の復旧のためオークル二等兵の所属する部隊を派遣し、オークルとその仲間達は毎日タンク車で村に水を運びながら壊れたパイプの復旧も同時に進める。
しかし到底人手が足りないため村人に協力を頼むが誰一人として手を貸してくれない。それでいて水を要求してくる。

築き上げては壊れていく砂の城のような日々の中で、オークルは次第に成長を遂げていく…。




きっと戦場ではありふれた話なのだろうが、いかんせん日本人には馴染みがなさすぎる。
日本にいる米軍の兵達はいったい何を思っているのだろうと思ってしまうような映画。
おげん

おげんの感想・評価

3.9
Netflixのハイクオリティ映画。まさに今自分が求めていた戦争映画だったかも。平和なんてものは砂の城に過ぎない。築き上げたと思っても波に飲まれて崩れ落ちる。
るー

るーの感想・評価

4.0
見てる最中ずっと日本にいるアメリカの兵士さんたちは何を考えてたり思ってるんだろうということです。映画の中のイラク戦争のように内戦はないけど自分の生まれ故郷ではない日本へ家族ときたり1人で暮らしていたりと不自由だろうなとも思うし、基地があることを地元の人に反対されてる中でそれでも日本にいてくれる彼らのことをこの映画と重ねて見ていると複雑な気持ちになりました。好きでいるわけじゃないし、帰りたいと思ってるんだろうなと思うとモヤモヤしました。
あと日本の自衛隊の活動も何も知らないなぁと思いました。国は違うけれど元軍人の監督さんが作ってくれたみたいなので、これからも映画を通して伝えてほしいです。
>|