砂の城の作品情報・感想・評価・動画配信

『砂の城』に投稿された感想・評価

2.5
派手なドンパチはないが、リアルで面白い。どんどん軍人に染まって行く様が妙に怖かった。

意外と味わい深い

軍隊に馴染めないで病んじゃう系かと思ったらそっちじゃなくて、馴染めて周りとも上手くやっていけるけどって感じのブラック企業の社畜ストーリーみてるようで結構好きでした

ヘンリー・カ…

>>続きを読む
chiko
2.5

タイトルがオシャレなので鑑賞しました。
いわゆる激しい戦闘がある戦争映画ではないですが、淡々としている日々がリアルでした。

大学に行きたいだけのはずだった主人公がどんどん戦争になれるというか、もっ…

>>続きを読む
zero
2.8
このレビューはネタバレを含みます
砂の城
犠牲者だけが増えていく
彼は最後の最後に正義感が
芽生えるも無事帰還した。
淡々と戦場を描くスタイルが良かった

戦友を失って取り乱す描写がキツかったけど、これが戦争なんだろうな
2.6
 イラクで水道事業に従事した米国兵たちのお話。当たり前だが、戦争はしてはいけない。トランプ、ネタニヤフ、高市のような戦争大好き人間にはわかるまい

朝昼夜淡々と過ぎていく中(場所が場所なので非日常すぎるけど、その中でも日常)で、ハプニングが心を蝕んでいくのがしんどかった
水通すだけなのに

描き方が好きだったな

ニコラスホルトって意外と背が高…

>>続きを読む
なむ
3.5

とてもリアルに感じた。

戦争には派手な戦闘やドラマチックな任務とその功績とは無縁な死がある。
理不尽と戦いながら作ってきてようやく形が見えてきたと思ったら振り出し。
淡々とした映画で地味だったけど…

>>続きを読む
KI
3.7
あらゆる戦争でこういう細かい戦いがいっぱいあったんだろうな。
戦地の水道復旧作業がメインで戦争映画にしてはそこまで派手さはないが、ちゃんと緊張感、戦闘シーンもある。こうやって無駄に死んだ兵士がたくさんいるんだろうな。戦争反対。

あなたにおすすめの記事