ルイ・アームストロング Black & Blueの作品情報・感想・評価

ルイ・アームストロング Black & Blue2022年製作の映画)

Louis Armstrong's Black & Blues

製作国:

上映時間:106分

3.8

『ルイ・アームストロング Black & Blue』に投稿された感想・評価

本人所有のアーカイブと関係者のインタビューで構成された良質の音楽ドキュメンタリー。
chanmasu

chanmasuの感想・評価

3.9

良いドキュメンタリー。
ニューヨークフィルの指揮者、バーンスタイン登場!マエストロ観てて良かった。
ルイ・アームストロングの曲を初めて聴いたのはCMかな?素晴らしき世界、めっちゃ聴きやすくて馴染みあ…

>>続きを読む
ユメミ

ユメミの感想・評価

4.0
天使からトランペットのデュエットに誘われたっていう晩年の冗談あまりにも良すぎますね
すべて繋がる──
自分をシンプルなところに戻したい時に、これからも何度も観たい作品だなぁ。
Moto007

Moto007の感想・評価

3.6

あの特徴的な濁声、彼にしか出せないトランペットの音色。
彼の音楽はそれなりに聞いてきたけど、人となりとか、どんな生涯を送ったのか、よく考えたら知らなかった。。


ちなみにサッチモといえば”What…

>>続きを読む
ボス007

ボス007の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

Apple TVで。

歌うんだ。
歌声と歌うその顔が印象的だ。
なんか聞いたことがある。

ジャズの発祥地がアフリカとは、初め

この素晴らしき世界、誰でも知ってるうたじゃかいか。

非の打ち所が…

>>続きを読む

あの目を見開いて歯を見せる笑顔にどんな気持ちが込められていたのか知ったうえでのWhat a wonderful worldは涙無しには聴けない。

ズールーのパレードでミンストレル・ショー的な黒塗り…

>>続きを読む
字幕版

南部出身の黒人トランペッターには黒人差別の中で苦しみも多かったが、それすら隠して笑顔でトランペットを吹き続ける誇りあるサッチモ。
Arata

Arataの感想・評価

3.9

ジャズの王様、ルイ・アームストロングさんのドキュメンタリー。
以降、敬意と愛情を込めて、「サッチモ」と呼びつけ表記をさせていただく。


オーソン・ウェルズ氏、ウィントン・マルサリス氏をはじめ、妻の…

>>続きを読む
フウタ

フウタの感想・評価

4.2

本当のパイオニアとはこの人のことを言うんだないいドキュメント作品だった🎺✨
ルイアームストロングていつもニコニコ歌って演奏してのなんかうまいことやってるな感てのは何も知らなかったからあったけど、けど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品