ヴィム・ヴェンダースプロデュース/ブルーノート・ストーリーの作品情報・感想・評価

ヴィム・ヴェンダースプロデュース/ブルーノート・ストーリー2018年製作の映画)

It Must Schwing: The Blue Note Story

上映日:2022年03月11日

製作国:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

『ヴィム・ヴェンダースプロデュース/ブルーノート・ストーリー』に投稿された感想・評価

korin

korinの感想・評価

3.6
高崎映画祭でたまたま時間が合うのがこれだったので。出てくる人もジャズのことも何もわからないけど興味は湧いた。音楽はカッコよくて、アニメーションで再現をするところとかおもしろかった。
erk

erkの感想・評価

4.1

ものすごい情報量。
有名人がたくさんインタビューに出ていて、でも知らないことばっかりで面白かった。

ちなみに私はブルートレインのイラストがテナーサックス じゃなくてアルトサックスになっていたのが気…

>>続きを読む
9/30(金)〜10/6(木) 12:50- / 20:40-
Morc阿佐ヶ谷にて上映!
C

Cの感想・評価

3.7
ナチスに追われたドイツ人によって立ち上げたこと、本編には出てきませんが、ブルーノート(レコード)とブルーノート(ジャズクラブ)が違うことに驚いた!
a

aの感想・評価

-
ジャズはケニーバレルのMidnight Blueが特に好きだったんだけれど、アルフレッドライオンもこのレコードが1番のお気に入りだと言っていたと知って嬉しくなった。
トム

トムの感想・評価

-

ブルーノート・レコードが私的にブッチギリで最高だったのでこっちはうーん
ブルーノート・レコードから次世代への系譜要素を引いて、アニメーションを足した感じ?ちょっと退屈で久しぶりに映画館で寝てしまった…

>>続きを読む

[ブルーノートの歴史]

ブルーノートレーベルの歴史がよく分かる作品です。

ジャズにあまり詳しくなくても、大体の人が名前ぐらいは知っているであろう、このレーベルですが、その成り立ちに意外な部分があ…

>>続きを読む
AxTxS

AxTxSの感想・評価

3.3

ブルーノート・レコードを立ち上げたアルフレッド・ライオンとフランシス・ウルフという2人のドイツ生まれのユダヤ人に焦点を当てたドキュメンタリー。ヴィム・ヴェンダースプロデュースではあるものの、監督・脚…

>>続きを読む
おひな

おひなの感想・評価

3.6

ブルーノートレコードは社会の影響を受けながら、ジャズという文化に本気で向き合っていた会社であった。人種を超えた人と人の繋がりがジャズによって生まれていた。「売ることが目的ではなく、音楽にとって重要な…

>>続きを読む
maya

mayaの感想・評価

4.0

ゆっくり腰据えてもう一回見たい。
ジャズに詳しくなくても、出てくる曲全部知ってる名曲のオンパレード。ウイスキー飲みながら観たくなった。

また創業者がユダヤ人の方というのも知らなかったし、この時代に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品