スパルタの作品情報・感想・評価

『スパルタ』に投稿された感想・評価

myumyu

myumyuの感想・評価

4.0
東京国際映画祭2022で観た記録。
上映してくれて感謝。

大好きなザイドル監督の映画はこれからも見逃せない。
エグいものを無機質に。
パラダイスシリーズよりは響かなかったけれど、恐ろしい雰囲気は好みです。
日本配給つくのかな…

[] 60点

どうやらベルリン映画祭でお披露目された『Rimini』の主人公と本作品の主人公が兄弟らしく、元々は一本の映画として企画していたものを途中で分けたらしい。しかも撮影してからコロナ禍に突…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.7

東京国際映画祭2022

契約問題(というかちゃんと子供たちに説明なしでアウト)でもめてたのでケチついちゃったけど、やっぱりザイドルのキレキレないやらしさがある映画で、観てる者ほ不快感MAXにする能…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

2.7

旅で訪れた村の廃校に柔道教室を開いた男が、無自覚の小児性愛衝動へ駆られゆく。

ウルリヒ・ザイドル。観る者の精神をささくれ立たせる才能にかけては比類なきこの監督の、『サファリ』が捉えた動物虐待にも数…

>>続きを読む

男は小さな男の子たちを集めて柔道教室を開くが、、、夜な夜な抑えきれない性癖をあらわにしてゆくが、実は子供たちの子供たちで家庭の過ぎた家父長制に行くあてをなくしていることが見えてくる。ひたすら子供たち…

>>続きを読む
jin

jinの感想・評価

-

言葉が通じないって怖い。大人って言葉が通じなくて怖い。でも言葉が通じなくても伝わるものがあって、たとえその優しさに他意があったとしてもその他意を最後までひた隠して心の内に留めていてくれるならそれは純…

>>続きを読む
mu

muの感想・評価

4.1
日々の忙しさから逃げるように、「何も考えず、100分間映画をみよう」と、特に期待せずに足を運んだら、ものすごく良作で驚いた。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.7

男はルーマニアの郊外の町で子供たちを集め、柔道教室を開くことにする。ウルリヒ・ザイドル監督のヒューマンドラマ作。一見子供好きで優しい男で取り入るのも上手い男だが、男の独特な性癖が場面場面の狭間で滲み…

>>続きを読む
Kensho

Kenshoの感想・評価

4.0

はっきり言って今回観たTIFF作品の中では明らかに頭一つ抜けている。

物事を単純化して言うような「リベラルでアメリカ民主的な」観客によって、このフィルムは"ペドフィリアの映画"だとか差別的な物言い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事