悪の寓話の作品情報・感想・評価

『悪の寓話』に投稿された感想・評価

masayo

masayoの感想・評価

3.0
タイトルが気になって録画しといたのを、たまたま昨夜見た。
なんだコレ!
壊れてる人オンパレード!
寓話にせよ、こういう映画出てきちゃう🇮🇹も色々病んでるんだね
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.4
色々邪悪だったなー。邪悪なファンタジー!?
大人が酷い。
人には決しておすすめしないけど記憶に残る映画になりそう。
猫神社

猫神社の感想・評価

4.0

家族物には珍しく母親たちの存在感がなく、父親と子どもの関係がメインだと思います。

この野郎共がどうしようもないクズばっか。というか女も含めて大人全員ダメです。そこそこ裕福な中流家庭、底辺の父子家庭…

>>続きを読む

少女の日記を拾った作家が話すノンフィクション風フィクション。
生気のない子どもたち。上っ面だけの仲良しご近所。親が全員クソ。
世界に絶望し大人に呆れきって無になった子どもらの目が痛々しい。
お試しセ…

>>続きを読む

狂って行くのではなく静かに壊れて行って取り返しがつかないし取り替えもきかない日常。生々しい生色の地獄。自分だけが可愛い人間たちの可愛くなさだけを集めた閉塞感。そしてそれらを圧縮し作り上げた蜜の無い「…

>>続きを読む

夏休みの生存者

街を出て何処に向かうのか


ゾッとするほど救いのない作品だった。あくまで寓話である、いや、寓話であって欲しい。

幼き頃、爆弾を作ってセカイを破滅させたいと妄想した方も少なくない…

>>続きを読む
ローマ郊外の住宅街で子供たちを中心に普通の生活から徐々に不穏な空気が漂うお話

「夏休みの最後は不安な毎日を過ごす、始業日までの日数を数え時よ止まれと念じる」
こういった厭世的ストーリーテリングは90年代後期を彷彿させるんですけど、
全編通して息苦しさは漂うのに、真に迫らない漠然的な様子が、フィクション的息苦しさであり、あまり好きでない…
CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.1

ローマ郊外の平穏な住宅街に住む娘アレッシアの捨てられた日記を拾った男の創作という体で進行する。

表層円満の裏で妬み合う隣家同士、負を撒き散らす父親のDV、不満が鬱積していく子供達の感情が夏休みの計…

>>続きを読む
実話は嘘。
美しい映像と話の流れに見入ってしまった。なんの救いもない。
大人になりきれていない歪んだ大人たちの皺寄せを子供たちが受けていて観ていてつらくなる。
教師はハーメルンの笛吹き男みたいだった。
>|

あなたにおすすめの記事