忌怪島/きかいじまに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『忌怪島/きかいじま』に投稿された感想・評価

AKIR4
3.3

このレビューはネタバレを含みます

バーチャル世界と現実世界がごっちゃになるホラー映画。こういう映画では珍しく呪いが消える終わり方か〜と思いきややっぱり消えてなかった
お化け役赤い女のビジュが不気味で良かった!

コープスパーティーのイメージが個人的にめちゃくちゃ強くあった生駒ちゃんをホラーでまた見れて嬉しい。

VRとホラーを掛け合わせたホラーというストーリーは新しくて良かった。
けど仮想現実ならではとして…

>>続きを読む
初見

VRの世界とあの世がリンクしているという設定はいい。おばあが背景を説明するけど沖縄弁だからあまり聞き取れずしんどい。

當真あみが可愛い。
洸輝
4.0
終わり方は理解できなかったが、個人的に内容は面白かったと思う。

ホラー×仮想空間という特殊なホラーだからこそ興味を持って観ることができた。
3.5
理想のバーチャル世界を作ろうとしたら心霊が紛れ込んじゃった話。心霊vs科学みたいな見せ方を感じてそこは良かった。途中から要素詰め込み過ぎた感でとっ散らかってる感じがして少し勿体なく感じた。

コンセプトは面白そうだったが、結局普通のホラーだった。

無駄な描写が多くて、冗長に感じた。おじいちゃんと少女の描写を、主人公の掘り下げとかに使って欲しかった。

でもキャラクターは光る部分も。美女…

>>続きを読む
るん
3.5

思ったよりジャパニーズホラー的な怖さがあって良かった!
主人子が冷笑系まではいかないまでも、一本引いて見れる俺系なのがなんかめっちゃ一昔前って感じ
最後の女の子はええ、、、?ってなった
床でジャバジ…

>>続きを読む
太郎
4.0
レビュー平均低いけど、自分が最近見たホラーの中ではかなり良かった
ネットとホラーの親和性ってやっぱり高い。文明が進めば進むほど深みにハマる感じ。

★村八分はブーメランとして呪われる
【VOD/Amazon Prime/配信視聴/ビスタサイズ】

ホラー映画の名監督清水崇の「村シリーズ」の最新作。
東映のオープニングの荒波に血しぶきが混ざり、ホ…

>>続きを読む
箕田
3.5

このレビューはネタバレを含みます

やや主人公が空気だけど、ストーリーは最近のホラー映画にしては面白かった。
最後のシーンは考察が必要で、原作と少し違うらしい。
怖さもなかなか強く、ミステリー要素があったのは良かった。

あなたにおすすめの記事