ドルフィンキングに何が起きたのか?の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドルフィンキングに何が起きたのか?』に投稿された感想・評価

活動家無責任過ぎ、
他人なら死んでも関係ないってイルカの虐待より罪重いだろ

全体的にトレーナー寄りだったけどまぁしょうがないか
shima

shimaの感想・評価

-

虐待してるしてないに関わらず、ホセの厳しい指導には反対。
けど、背景を詳しく知らない人達が袋叩きにしてるのは間違ってるし、活動家の「所詮は知らない人」って言葉には驚いた。怖すぎる。そんなこと言ったら…

>>続きを読む
ぽこ

ぽこの感想・評価

4.0

こういう問題イルカだけじゃなく犬とか猫とかはどうなんの??っていつも極論考えちゃう。イルカは曲芸されてるから??じゃあサーカスの動物は??そもそも牛肉豚肉鶏肉食べるのは???とか言いたくなっちゃう。…

>>続きを読む
nana

nanaの感想・評価

-

世界一とも称されたスペインのドルフィントレーナー、ホセ・ルイス・バルベロ。
彼のキャリア、そして世間に衝撃を与えた最期までを追ったNetflixのドキュメンタリーです。

ホセが手掛けるイルカショー…

>>続きを読む

ネットに流された90秒のビデオで人生変わってしまった著名なのイルカ調教師、Jose Luis Barberoのドキュメンタリーフィルム。

今になってはわからないことがいくつもあるけど、Jose L…

>>続きを読む

嫌な気分になる作品。それは自分のなかにもある「善意」だと考えていたことが一気に反転する瞬間のいいしれぬ気分に近い。

ドルフィン・トレーナーとしての彼はイルカを愛しているし、トレーナーという仕事にも…

>>続きを読む

日本では扱えないセンシティブなテーマのネトフリドキュメンタリー。
イルカショーは国や文化的背景、イデオロギーによって賛否両論あると思うけど、世界と日本の意識の違いに驚かされる。問題提起型ドキュメンタ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事